モスクワにもスターバックスリザーブ® が!! 

プリヴェット!

最近お気に入りのとても雰囲気のいいスターバックスがあります。 
そのスタバは、先日ご紹介したデポの一角にあるのですが、それがスターバックスリザーブ®であることについ最近気が付きました。
リザーブのロゴ

どうやらモスクワにもひっそりスターバックスリザーブ®がオープンしていたようです。

サイトには情報はなく、フェイスブックのページを見つけました。

いつから出来たのだろうと調べてみたら、今年の3月にオープンした模様。
ネグリンナヤ通りにあるのが1号店、デポ店は2号店。

コンセプトは日本と同じ。 コーヒーについていろいろ知ることが出来、バリスタとの交流も楽しめ、いろんなコーヒー豆のコーヒーを飲むことが出来ます。
店内は広々ゆったりとした作り。 隣の人が気になりません。
とにかく静かで落ち着く雰囲気。
店内1

手書きのメニュー

今までスターバックスリザーブ®と気が付かなかったので、普通のスタバのメニューから注文していましたが、今度は変わったコーヒーを頼んでみようかな。

ネグリンナヤ通りの1号店の住所は、
Neglinnaya street 15 です。

ちょっとゆったりコーヒーを楽しみたいときにお立ち寄りください/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター



にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/578-28c18955

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ