モスクワの歩行者天国にカワイイカフェ発見💛 

プリヴェット!
以前ご紹介した歩行者天国のカメルゲルスキー横丁にちょっとかわいいカフェを見つけたので、今日はそのUDCCafe(アップサイドダウンケーキカフェ)をご紹介します。
UDC外観
以前の記事はこちらをご覧ください。 
最近夏らしくない肌寒いお天気が続いているモスクワ、この日は迷わず中でお茶することに。
店内は女の子好みの可愛い感じ。 カウンターのショーウインドーにはカラフルで美味しそうなデザートが並んでいます。 
メニューも写真・英語付きなので、ロシア語が分からなくても注文には困りません。
何を食べようか迷いましたが、このカフェのお勧めはカップケーキ。 こんな沢山の種類があるのです。
メニュー3
 ハンバーガーやサラダもあるのでしっかり食事をとることも可能です。
メニュー1

やっぱりカップケーキでしょうということで、ピーナツクリームとブルーベリーのミニカップケーキを(一つ80ルーブル 約140円)とニューヨークチーズケーキ(300ルーブル 約510円)を頼みました。*価格は2019年7月現在
ミニカップケーキ

ケーキのおともにはアイスラテとアイスティー。(ともに280ルーブル 約480円)
ドリンク

ミニカップケーキは一口サイズですが(あ、でも2口で食べました)、とてもこくがあって味がしっかりしているので、私あーしゃ的にはミニが丁度いいかなという感じ。
チーズケーキは普通に美味しかったです。 こちらもコクがあるので、お友達とカップケーキと両方頼んでシェアするのがいいかも。
アイスティーは、クルジョーブニック(グースベリー)という日本にはない緑のベリー(日本語だとセイヨウスグリというそうです)とミントが入ってとてもフルーティーでお茶というよりレモネードみたいな感じですが、爽やかでとても美味しかったです。 夏にぴったりの飲み物です。

モスクワ市内に何軒もあるので、みかけたら是非入ってみて下さいね。
朝ご飯もやっていますよ。

余談ですが、カメルゲルスキー横丁にプロコフィエフの銅像が出来ていました。
カメルゲのプロコフィエフ像

彼の博物館もありますよ。
プロコフィエフ博物館

【UDC CAFE】
お店のホームページはこちら


このお店にくるといつもお茶ばかりなので今度はランチしたいな/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター




にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/577-51ce0a84

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ