モスクワでマカロンを!/LADUREE のカフェはロケーションも抜群💛 

マカロンはお好きですか?
最近、モスクワでもマカロンはスーパーで買うことが出来るほど人気のスイーツです。
でも、マカロンといえば、パリのLADUREEが一番有名ですよね~。
実はモスクワにLADUREEの支店があるのです。 

赤の広場かほど近い歩行者天国のニコーリスカヤ通りにカフェが併設されたLADUREEがあります。
外観1

今は夏なので、テラス席が出来ていてとてもいい雰囲気。
テラス席1

折角なのでテラス席でお茶を楽しむことにしました。
お茶とお菓子だけでなく、軽い食事も楽しむことも出来ます。
でも、やっぱりマカロンでしょう 今日は紅茶とマカロンに決定!

普通のお茶もありますが、メニューをご覧下さい、
メニュー2_revised

LADUREEのオリジナルのお茶も沢山あります。 さすがフランスのお店、お茶のネーミングもマリー・アントワネットとかジョゼフィーヌ(ナポレオンの奥さん)とかとてもフランス的。
迷いましたが、今日はジョゼフィーヌを試しました。 ジョゼフィーヌは、紅茶をベースにシトラスとジャスミンの香りが加わったとても爽やかで美味しいお茶でした。(490ルーブル 約790円)500mlのティーポットでサーブされるので、二人でシェアしてもたっぷり楽しめます。 *価格は2019年6月現在

マカロンとお茶1

マカロンは、この季節限定のマリー・アントワネット(ブルーの方)と塩キャラメル(茶色)。 ミニタイプで一つ190ルーブル(約310円)。 このサイズで190ルーブルもするのか?と思いましたが、さすがLADUREE、滅茶美味しかった・・・。 

テラス席でゆったりとした美味しい時間を過ごせました。

テラス席から見えたニコーリスカヤ通り。
ニコーリスカヤ通り

とても綺麗です。

次回は他のデザートも試してみたいな/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター


[MAP]



にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/568-a462a3ec

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ