モスクワ素敵カフェFile no. 2 ! フレンチキス💛 

素敵なカフェ第2弾!
今日は、ツム(中央デパート)の近くにある「FRENCH KISS」という可愛いカフェをご紹介します。
お店外観
ツムの正面玄関を背にして左にのびている歩行者天国通りにあります。
この通りは本屋や洋服屋やいくつかカフェのあるとても楽しい通りなのですが、そのいくつかあるカフェの中で一番かわいくて目立っているのがこの「FRENCH KISS」。
外の看板

店内は明るく店員さんもとても親切。 カウンターで注文してお金を払うとテーブルまで持ってきてくれるシステムです。

内装2

内装1

ロシア語のメニューはありませんが、カウンターにいる店員さんが必至に理解してくれようとするので大丈夫です!
私がお茶していた時も、イタリア人旅行者のグループが観光の合間にコーヒーを楽しんでいました。
ロシア語でコーヒーは、コーフェ、アメリカンコーヒーは、コーフェ・アメリカーノ。
お茶は、チャイ。 紅茶はチョールヌィ・チャイ、緑茶は、ゼリョンヌィ・チャイです。
英語でもいいけど・・・。

ロシアケーキやデザートの種類がすごく多いので、迷ってしまうのですが、この日はマリーナ(木苺)のパンナコッタとアメリカンコーヒーをチョイス。
IMG_4209.jpg
それぞれ350ルーブルと230ルーブルとお値段もリーズナブル。(2016年9月現在)
マリーナのパンナコッタは大きいので、お友達とシェアするといいかもしれません。
カフェラテ(270ルーブル)はこんな可愛い陶器のカップにはいって出てきます。
IMG_4212.jpg
ロシアではなぜか暖かい飲み物にストローが・・・。 ストローで一気に口に入れると火傷をしてしまうのでお気を付けくださいね

入口のショーウィンドーにはクッキーやチョコレートが並んでいてどれも美味しそう~。
ショーウィンドウ
モスクワのセンターにあり、ボリショイ劇場も赤の広場も徒歩圏。
こんな可愛いカフェで甘いものとコーヒーでほっと一息、街歩きの楽しみの一つですよね。

FRENCH KISS 
住所: Kuznetskii most 12/3 bldg 1
最寄りの地下鉄:Kuznetskii mostかLubyanka
月曜日から木曜日: 8:00-23:00
金曜日から土曜日: 8:00-00:00
日曜日: 9:00-23:00
URL: (ロシア語のみ)
http://frenchkisspatisserie.ru/




一言カフェロシア語講座

コーヒーは、コーフェ、アメリカンコーヒーは、コーフェ・アメリカーノ、カフェラテは
ラテ。お茶は、チャイ。 紅茶はチョールヌィ・チャイ、緑茶は、ゼリョンヌィ・チャイです。

英語でもいいけど、ちょっとロシア語を使ってみると街歩きがもっと楽しくなるかも。

カフェで注文するときに是非使ってみて下さいね/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター

06_20141114122438b10.gif
モスクワの素敵カフェ、反響が良かったので、即第二弾!これからもロシアでステキ!を探しましょう モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配は北欧トラベルにお任せください!


にほんブログ村


にほんブログ村



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/505-4521b637

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ