 


2016年8月の気温・為替・物価・服装(モスクワ・サンクトペテルブルグ) 

ヨーヨーオレンジ気候
モスクワ
最低: 12℃
最高: 30℃  

サンクトペテルブルグ
最低: 13℃
最高: 28℃  

ヨーヨーグリーン為替
1USD= 66.3. ルーブル
1EUR= 73.9 ルーブル
1ルーブル=1.54 円
*2016年8月現在

ロシアでは日本円←→ルーブルの両替ができない場合もあります。
街なかの銀行では両替できる場合もございますが、
比較的USドルまたはユーロが便利です。
また、トラベラーズチェックの換金も不便ですので、現金またはクレジットカード(VISA,MASTER,など)をご用意ください。
クレジットカードは主要ホテル、デパート、土産物店等でご利用いただけます。
(JCB、AMEXはご利用いただけない場合があります。)

ヨーヨーオレンジ物価

マクドナルドのビッグマック: 130ルーブル
地下鉄(1回券): 50ルーブル
ロシア製ビール :       約50ルーブル~
ミネラルウォーター:      50ルーブル~
(2016年8月)

ヨーヨーグリーン今月の祝祭日
なし

ヨーヨーオレンジ服装
8月に入りました。 モスクワの8月は秋の始まり。
真夏日は減り段々涼しくなってきます。
お天気が良い日の陽射しはまだまだ強いので、日焼け止めや
帽子をお忘れなく。
朝晩は気温が下がります、何か羽織るものをバックにしのばせておくと
便利です。
IMG_6638_20160808211424c48.jpg


モスクワ市内、特にモスクワ大学周辺にはリンゴの木がたくさん。
ちゃんと実もなるんですよ。
7月後半あたりからりんごの実が大分大きくなってきました。
リンゴ

野生のリンゴなので、熟してもたいして美味しくないらしく、誰もとって食べようとはしませんが


01.gifまだまだ日が長いロシア。猛暑の日本から避暑にどうぞ!モスクワ、サンクトペテルブルクへの個人旅行は北欧トラベルにお任せください!


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/501-ec5343cf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

