エレヴァンから行けるお勧め日帰りスポット 

20060210101906.jpg

セヴァン湖:湖畔の高台をちょっとのぼると小さな教会が。ここから見下ろす大小2つの湖は絶景です。エレヴァンより約70キロ、標高1916メートルの高地にある湖。

ニジマスがおいしいことでも有名です。身が締まっていて、さっぱりとした白身は、いくらでも食べられそう。湖畔の高台にはセヴァン修道院があり、青く澄んだ湖を眺めながらちょっとしたハイキング気分で散策できます。
Hripsima.jpg

エチミアジン*:かつてのアルメニアの首都。現アルメニア正教総本山がおかれているだけあり、荘厳な教会とたくさんの巡礼者が目に入ります。ここには「ノアの方舟」の断片が保存されています。入り口のアーチのモザイクは、色鮮やかできれい!近くにある石造りのリプシマ聖堂も訪れたいスポットです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/5-593f14d5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ