 


ペテルブルグのお薦めアジアごはん/韓国料理「MIGA」 

ペテルブルグでアジアご飯が恋しくなったら
長く旅に出ているとアジアっぽいご飯が恋しくなったりしますよね。モスクワなら最近丸亀製麺も街中に何軒もあるし、他にも手ごろな日本食のお店がありますが、ペテルには美味しくて手ごろな日本食や中華のお店が殆どないので、どこに行こうか困ることしばしば。
今日は私がペテルブルグに行くと必ず立ち寄る美味しい韓国料理のお店「MIGA」をご紹介します。 マリンスキー劇場の裏手にあるので、劇場の前や後に食事を取るとにとても便利。 
外観
中は全くしゃれっ気のない大衆食堂みたいです。
店内

 でも、壁を見てください。 ハングルだけで書いてあるメニューがたくさん。(写真) いつも韓国人のお客さんでにぎわっています。 ちょっと写真がぶれてしまいましたが、日本人に人気のメニューらしく、ハングルと日本語でジャジャンメン(写真から見るにジャージャー麺かな)と書いてある写真もありました。
日本語あり

韓国料理なので、料理を頼むと5-6皿のナムルとかキムチの小皿がセットでついてきますよ。
ビビンバもチャプチェも麺類も全て美味しいですが、私のお薦めはこちら、シーフードパジョン(韓国お好み焼き チヂミ)です。
パジョン

 シーフードが沢山入っていてモチモチしていて本当に美味しいです。 一皿一皿の量が多いので、2-3人でシェアするのがお薦めです。 勿論、一人でビビンバや麺類等だけ食べるのもありです。一人平均800-1200ルーブルで、お腹一杯になります。
お店の詳細は下記です。
MIGA(ミガ)
住所 Lermontovskiy prospect 6
TEL:+7 812 714 4062
営業時間  11時~23時

【地図】


気分はロマノフ王朝、でもお腹はアジアごはん。そんな時はぜひどうぞ!!/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター

06_20141114122438b10.gifロシア料理の合間にお馴染みのアジアごはん。 モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにお任せください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/468-0d5656af

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

