 


モスクワでがんばるバレリーナ!/スミルノフバレエの矢ノ川 藍さん 

モスクワのバレエ団で活躍している女性をご存知ですか?

13.gif

夏のモスクワは、日差しは強いけど爽やかで緑に包まれていて、日も長いし旅をするには最高の季節です。 しかし、一つ欠点が・・・。 ボリショイや音楽劇場が夏休みで公演がないのです。 でもせっかくモスクワに来るからにはバレエがみたいですよね。
というわけで、毎年7月1日から8月28日までモスクワでは夏のバレエフェスティバルが行われています。
URL(英語あり) :↓

http://www.ballet-letom.ru


場所は劇場広場の地下鉄出口とボリショイ新館の間にある青年劇場。
青年劇場
毎年いろんなバレエ団の公演があり、今年も前半はキエフのモダンバレエの公演もありましたが、つい先日8月11日からモスクワシティバレエ(通称スミルノフバレエ)の公演が始まりました。
スミルノフバレエは、いつもはヨーロッパで公演をしているツアーカンパニーです。
なんとこのバレエ団で活躍している日本女性がいます。
ロシアのペルミのバレエ学校(ロシアのバレエ学校の名門の一つです)を卒業した矢ノ川 藍ちゃんです。
藍
ペルミのバレエ学校を卒業後、日本のバレエ団に就職したものの、やっぱりロシアバレエが踊りたくてロシアに戻ってきたガッツあるバレリーナ。去年からこのバレエ団で踊っています。
ポーリスカヤ1 ポーリスカヤ2
「白鳥の湖」でポーランドの花嫁候補役を踊る矢ノ川 藍さん

日本人がロシア人の中でしかもバレエの世界でやって行くのは本当に大変なことだと思うのです。 がんばれ藍ちゃん。 やっぱり若者は夢を大きく持たなくちゃね。
そんな藍ちゃんが活躍するスミルノフバレエの公演のスケジュールは以下の通り。
機会があればぜひ応援に行ってあげて下さいね。

藍さん出演予定(変更になる可能性もありますこと、ご了承ください)
8月16日(土) ジゼル
8月17日(日) ロミオとジュリエット
8月18日(月) くるみ割り人形
8月19日(火) くるみ割り人形
8月20日(水) シンデレラ
8月21日(木) 白鳥の湖
8月22日(金) 白鳥の湖
8月23日(土) ドン・キホーテ
8月24日(日) くるみ割り人形
8月25日(月) くるみ割り人形
8月26日(火) ジゼル
8月27日(水) ロミオとジュリエット
8月28日(木) 白鳥の湖

チケットは劇場窓口だけでなく、夏のバレエフェスティバルのサイトからも購入可能です。
チケット代は700-2500(約2,100円~7,500円/2014年8月現在)ルーブリとリーズナブル。

夏にバレエが恋しくなった方、是非、夏のバレエフェスティバルをお楽しみください。/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター


青年劇場(Российский академический Молодежный театр)
住所:Театральная пл., д. 2
電話: +7(495) 692-00-69

<地図>


02.gifロシアに行ったらバレエは絶対見てみたい!ましてや日本人の女性が踊っているとなればなおさら! モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにお任せください!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/448-66680f87

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

