ペテルブルグのお勧めカフェ/シロクマが目印!カフェ・セーヴェル 

セーヴェルは、ペテルブルグの老舗のお菓子屋さん
24.gif


ペテルブルグにはとても美味しい老舗のお菓子屋さんがあるのをご存知ですか?
ペテルブルグっ子だけでなくモスクワっ子の間でも有名な「セーヴェル」です。
外観1

なんと1903年創業。 帝政ロシア時代からあるお菓子屋さんです。
ペテルブルグ市内に何件も支店がありますが、一番有名なのはネフスキー通り沿いのお店。
ガスチンヌイ・ドゥボールのネフスキー通りを挟んだ向かい側にあります。

さすが外国人旅行者が多いペテルブルグ、セーヴェルのドアにも英語併記で営業時間等の情報が書いてありました。
情報

そして、英語メニューあり、Wi-Fiフリーと旅行者にうれしいサービスですね。
店内では甘いものの他に軽い食事もとることが出来ます。
店内1
入口近くのカウンターはテイクアウト用。
テイクアウト用1

奥にはイートイン用のカウンターがあります。
どちらも美味しそうなデザートが並んでいます。
店内用1
ケーキ以外にもクッキー等の焼き菓子もとても美味しいのでお土産にもおすすめ。
実は、私、あーしゃもペテルブルグに来たら必ず寄ってお土産を買う行きつけのお店。

今回は、お土産も買いましたが、歩き疲れたのでここでお茶休憩しました。
疲れた時には甘いものが美味しい~。
イートインコーナーもセフルサービスシステムです。
ケーキと飲み物を注文、レジでお会計、買った物を貰って席につきます。
頼んだのはこちら。
DSCN8789.jpg

え、頼みすぎ? いえいえ、美味しいのでペロリですよ。
上左から、アメリカンコーヒー(109ルーブル)、フルーツの籠(169ルーブル)。
下左から、ナッツの籠(169ルーブル)、フルーツゼリー(189ルーブル)です。
*価格は2014年6月現在
籠という名前がついていますが、タルト生地で作った入れ物の中にフルーツやナッツが入っているお菓子です。 これ滅茶、美味しいです。

コーヒーについていたお砂糖にもお店の名前と白熊の絵が書いてありました。
お砂糖

カウンターにいるおばちゃんには英語は通じなさそうですが、デザート類は全てショーケースに並んでいるので欲しいものを指させば大丈夫です。

セーヴェル(Кафе Север)
住所:пр. Невский, 44, Санкт-Петербург
電話: +7 (812) 571 2589

<地図>


歩き疲れたら、甘いもので一息。 夏は日がとても長いペテルブルグ、歩き疲れたら休憩しながら観光をお楽しみ下さいね/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター


02.gif
ロシアのスイーツ、あまり馴染みがないかもしれませんが、ティータイム好きのロシアの人たちに愛されているお菓子、ぜひ皆さんも味わってくださいね。モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにお任せください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/442-85eec81d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ