 


モスクワお勧めファーストフード/ロシア料理の定番ペリメニの店「ペルマン」 

全ての国のペリメニよ団結せよ!
24.gif

今日ご紹介するのは、人気のペリメニ(ロシア風餃子)専門店「Pelman(ペルマン)」です。

お店のサイトにはこんな言葉が・・・。
ペルマン
「全ての国のペリメニよ団結せよ!」
(これソ連時代の「世界中の労働者よ団結せよ!」というスローガンをもじったもの)
との言葉の通り、ロシアのペリメニだけじゃなく、いろんな国の餃子風料理がメニューにあります。イタリアのラビオリや日本の餃子もありました。
ペリメニ
↑こちら、ご存知の方も多いロシア料理の定番、ペリメニ餃子
↑日本の餃子もおいしそうでしょ?

お店はファーストフード形式で、カウンターで注文して先にお金を払います。
英語のメニューもあるのでご安心を。
英語メニュー
注文したものが出来上がると、写真のように画面に表示されますよ。
画面

今回私が注文したのは、チキンのペリメニ(写真中央/199ルーブル)、ウクライナのジャガイモのバレニキ(写真奥/149ルーブル)とチキンと海老の餃子(写真手前/219ルーブル)。
注文した物1

値段も高くないし、なによりとても美味しいのです。皮はモチモチ、プリプリですよ。
私のお友達はこのお店にはまり、テイクアウトして家に持ち帰ってるくらい。

モスクワ市内には、メトロ・キエフスカヤのヨーロペイスキーショッピングセンター1階と、メトロ・ウニベルシチエットのカピトーリーショッピングセンター3階、ゴーリキー公園内の3店舗があります。
気楽に食べられるペリメニ屋、お散歩の途中で小腹が空いた時にもお薦めです。
私も次は何を食べようかな?


ペルマン「PELMAN」

メトロ・キエフスカヤのヨーロペイスキーショッピングセンター1階
住所:ТЦ Европейский, 1 этаж, вход 5, Площадь Киевского вокзала, 2;

電話:8-962-901-59-10

メトロ・ウニベルシチエットのカピトーリーショッピングセンター3階
住所: ТЦ Капитолий, 3 этаж, пр-т Вернадского,6

電話: 8-966-099-22-56

ゴーリキー公園内
住所:Парк горького,Крымский вал 9
電話: 8-966-194-96-13

水餃子に似ているようで似ていない。ロシアに来たら一度は気軽に食べたい名物メニューですね/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター


02.gifペリメニは通常、スメタナ(ロシアのサワークリーム)や酢と共にいただきますが、最近では、お醤油をつけて食べるロシア人もいるようですよ。モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにお任せください!

コメント

団結!

世界を揺るがしそうな美味しいペリメニたちですね!
私もこの人形と写真撮りたくなってきたです。
あの…かの方に…その、似ていますよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/436-a53ccee6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

