ソチからこんにちは!Vol.03 

ソチからこんにちは!
今回は、ソチのお勧めお土産をご紹介します!

24.gif


ソチからこんにちは!第3弾。今日はお土産の話題です。
べたな話題ですが、やっぱり記念にオリンピックグッズは欲しいですよね。
いろいろ迷ったあげく私が最初にゲットしたのはこちら。
DSCN8116.jpg
中でも、可愛くてとても気に入ったのが、マトリョーシカキーホルダー。色は青とピンクの2色あります。
キーホルダー

お値段は、Tシャツ 1900ルーブル、キーホルダー 430ルーブル、カメラケース 880ルーブル。
ソチと書いてあるTシャツ型のお菓子は、地元のスーパーペレクリョストクに売ってたもの。あまり大きくない食料品店にもこのタイプのお菓子は置いてありました。 
でも、まだまだいろいろ欲しくなって、あとからこちらも購入。
ユキヒョウがついた多色ボールペンとユキヒョウとウサちゃんがボブスレーしてるグジェリの置物。
ボールペンボブスレーグジェリ1
ボールペンは430ルーブル、ボブスレーグジェリは1,200ルーブル。

どれも正直お安くはないのですが、記念だなと思うとついついお財布の紐が緩んでしまいますよね

オリンピックのオフィシャルショップはオリンピックパークの中だけでなく、ソチの街中にもあります。 外見は、どこも同じメタリックな感じなのですぐ分かりますよ。
ショップ2


写真は、ソチのマリンターミナル近くのショップです。
オフィシャルショップ以外にも、街中にはオリンピックグッズを扱う店がたくさんあります。
ショップ3

ていうか、どのおみやげ物屋さんにもオリンピックグッズが売ってると言う方が正しいかも

値段は店によっていろいろ。ぼってる店もあるかもしれないので値札をちゃんとチェックしてくださいね。
アドレルの街を散策していたら、オリンピックのマスコットに混じって可愛い猫が陳列されてました。
0マスコット

あと、ソチは温暖なので果物が美味しいです。お隣アブハジアのみかんとか甘くて最高に美味しいので、持お時間あれば滞在中にお試し下しさい。日本にお住まいの方は、検疫があるので無理ですが、ロシア在住の方へのお薦めのお土産は「干し柿」。ソチの名物なんです。市場や街中の果物屋でこんな風にブラ下がって売ってます。
0柿

価格は柿の種類や大きさによりますが、大体350-500ルーブルくらい。大きな柿を干し柿にするので、白い表面がちょっと見硬そうですがつまむと中が柔らかなのが分かります。噛むと中がトロっとしてとても美味しいですよ。私は2キロゲットしました

オリンピックパークの近くを車で通りかかったら、聖火が見えました。
聖火
男子フィギュアも終わり、折り返し地点の冬季オリンピック。

頑張れ日本! 頑張れロシア!/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター/あーしゃ

コメント

こっちでは盛り上がっているオリンピック。
お土産記事、いいですね〜。
欲しいアイテムがこの中にあるのに
極東の私は買えません…。
でもこうして楽しく見てお土産買った気分になっておこう〜。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/433-3e78020c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ