スポンサーサイト 


マーシャからPRIVET ! /第5回モスクワ現代美術ビエンナーレ 

日本の皆さん、プリヴェット!

モスクワはいよいよ冬仕度をはじめました。でも、お部屋の中はぽかぽかなので、意外に過ごしやすいですよ。

今回は、「第5回モスクワ現代美術ビエンナーレ」についてお話ししましょう。

ハート


9月20日~10月20日までVinzavod(モスクワの有名な展示館)とマネージ(クレムリンの近くにある展示館)の2つの会場で第5回モスクワ現代美術ビエンナーレ が開催されています。
モスクワ現代美術ビエンナーレとは2年に1回開かれる美術展覧会です。2005年に始めて開催されました。世界中から美術作家を招待して開催される展覧会として、とても有名なイベントです。
世界中のモダンアートが展示されているということなので、今日はマネージの方に行ってみました。
4.jpg

今年の展覧会のテーマ名前は「もっとたくさんの光」(”More Light”、”Больше света”)です。
マネージに入ると、確かに明るい雰囲気を感じます。
3.jpg

観光客と現地のお客さんが毎日展覧会に大勢来ます。
今回のビエンナーレは世界の著名な美術家作品が多くありませんでしたが、若い美術家の作品は新鮮感があってとても面白かったです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/417-90e3ded7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

