 


マーシャからPRIVET!/ロシアの「お掃除の日」知ってますか? 

町を奇麗にするイベント!スボートニク(Субботник)
blue_20130404163023.gif

モスクワで4月20日に、恒例の「スボートニク」が行われました。スボートニクというのは土曜労働という言葉から生まれたイベントです。 

「スボートニク」の時は一般市民や大学生、ボランティアなどが一緒にモスクワの街や住宅の庭の掃除を一生懸命に頑張ります。
REVISED_SUBBOTNIK02.jpg

20日はお天気はあまりよくなかったですが、スボートニク にはおおぜいの人が参加しました。今年は約130万人のモスクワ市民が参加しました。
REVISED_SUBBOTNIK01.jpg

皆は自分たちが住んでいる町を綺麗にしたいと思って頑張りましたので、長い冬の間にちょっと暗くなったモスクワが、一日で明るくて色っぽい町に生まれ変わりました。
REVISED_Picture 014       REVISED_spring01.jpg

皆さんも、美しくなったモスクワに遊びに来てくださいね

 

マーシャ/モスクワオフィス







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/395-566bfb31

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

