 


モスクワお勧めホテル/メルキュール・アルバート・モスクワ 

ロケーション抜群の注目ホテル
メルキュール・アルバート・モスクワ
24_20130404123922.gif
モスクワで人気の観光場所といえば、アルバート通り。
アルバート通りと地下鉄「スモレンスカヤ」から徒歩5分の超便利ホテル「メルキュール」を今日はご紹介します。(写真)
18世紀からある6階建ての古い建物を改装し、2012年2月にロシアで最初のメルキュールホテルがオープンしました。 12月には、2つ目のメルキュールがモスクワのバウマンスカヤに開業予定とのこと。
小さくても居心地のよいロビーには棚にマトリョーシカが飾ってありました。こういう雰囲気好きだな。ロシアに来たって感じがしますよね~。
ロビー2
マトリョーシカが飾ってあるロビー

ロビー
ロビーです

入り口を入って左側には、ロビーバーとレストランがあります。
ロビーバー
ロビーバー

WiFiは全館無料。 ビジネスセンターはありませんが、宿泊客が無料で使えるPCがロビーの片隅に置いてあります。
廊下には毛足の長いふかふかな絨毯が引かれています。
廊下

ガーデンリングという大きな通りと常に人が集まるアルバートというにぎやかな場所にあるのに、ホテルの中は本当に静か。 上の階の音も廊下を歩く人の音もすべて吸収する防音効果がこのふかふかな絨毯にあるそうです。
では、お部屋を見に行きましょう。今回見せて頂いたのはスタンダードとコーナーリュックス。
こちらはスタンダードダブルのお部屋。
スタンダードダブル

お茶のセットもついてます。お風呂はシャワーのみ。
お茶セット   スタンダードシャワー

コーナーリュックスはやはり豪華ですね。
コーナーリュックス

コーナーリュックス1

コーヒーマシンもついてます。
コーヒーマシン

お風呂もバスタブ付きで広々です。シャワールームも別にありますよ。
リュックスお風呂
リュックスシャワー

他の施設としては、ジムと14人用のカンファレンスルームも完備です。
一階ロビー横にあるメインダイニングはフレンチ・ロシアン。
ロビーバーとレストラン

天気が悪くても外に出ないでホテル内で宿泊客が寛げるよう、ホテルにしては安めの価格設定。それだけなく、まずは宿泊客を第一に考え、貸切パーティ等は一切受けてないとのこと。ホテル全体の色使いも落ち着いていて、こじんまりしたとても居心地の良いホテルでした。

メルキュール・アルバート・ホテル(MERCURE АРБАТ МОСКВА)

住所:Смоленская пл. 6
電話:+7 495-225-0025
URL(露・英語、他 )↓

http://www.mercure.com/gb/hotel-7454-mercure-arbat-moscow/services.shtml


 

ロケーションの良さとホスピタリティの良さで、一押しです/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター


06_20120807104821.gifアルバートでのお買い物、観光スポットへのアクセスなど、個人旅行にぴったりですね。モスクワ、サンクトペテルブルグへのご旅行は、ネットトラベルサービスにお任せください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/391-5bb5ce43

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

