スポンサーサイト 


お勧めガイドブック!/るるぶロシア 

るるぶロシア最新版、好評発売中!
RURUBU_RUSSIA.jpg

「ロシアに行く前に読んでおきたかった・・・・・」ガイドブックるるぶロシア。今まで書店でも売り切れ状態が続いていましたが、ついに2013年2月18日に最新版が発売になりました。

今回の改訂版は、モスクワ・ぺテルブルグの現地取材で最新事情をチェック、ロシア初心者にもわかりやすい内容になっています。

るるぶの意味は、見る、食べる、遊ぶ、の最後の文字をとってるってご存知でしたか?

まさに、旅を彩る観光・食・娯楽の情報満載です。

2月を過ぎるとロシアの春はもうすぐそこまで来ています。モスクワ・サンクトペテルブルグへの旅の前に、まずはるるぶを開いてみませんか?

コメント

はじめまして

はじめまして。
3月にロシアにツアーですが、旅行に行きます。サンクトペテルブルグ、モスクワに4日しかいませんが、何となく行ってみたいという気持ちだけで旅行に行くことにしたので知識がありません。
「るるぶ」は見やすそう。最新号がでてるなんて知らなかったです。情報ありがとうございます。
ブログもちらちら拝見させていただいてます。

5月に行きます

こんにちは。こちらのブログにお邪魔し始めてて3年。やっと、ロシア旅行が実現することになりました。
ロシアのガイドブックは、他の国と比べるとまだ少ないのでこの本は貴重ですね!

と~~~っても楽しみなモスクワ・ペテルブルグなのですが、一つ心配な事が・・・。

それは「トイレ事情」がとても悪いということです。G百貨店もかなり汚い・・・とか。「ムームー」や「ヨールキー・パールキ」は庶民的な店なのでトイレもあまり期待できませんか?

もし、街中でおすすめ(?)、穴場(?)のトイレがあったら教えてください。

ちなみに、これまで行った国のトイレで、紙を外で取ってから行く方式(絶対足りない:メキシコ)、男女共用(男性が用を足している後ろを通らなければならない:イタリア)などでは、病気にならない程度に水分を控えトイレを我慢してました・・・。作品よりトイレ目当てで美術館に行くことも(笑)。でも、ロシアだと美術館でも数が少なく待ち時間が長そうですね。

楽しんできてください!

コメントありがとうございます。「るるぶ」はおいしいお店情報や観光情報も満載です。弊社で編集協力もしています。ご旅行楽しんできてください!今後とも、ブログもよろしくお願いいたします!

意外に大丈夫ですよ!

コメントありがとうございます。ロシア旅行、楽しんでいらしてください!
トイレ事情、日本人なら誰でも心配ですよね。
ロシアでも、モスクワ・ペテルブルグといった大都市でしたら、それほど心配することはありません。
カフェならだいたいきちんとしたトイレがあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/384-b8e074ec

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

