スポンサーサイト 


モスクワのマーシャからPRIVET ! /ストラスブール・クリスマス・マーケット  

ストラスブール・クリスマス・マーケット
tsuru_line_20121206192043.gif


皆さん、明けましておめでとうございます!

ロシアでも、世界の各国と同様にクリスマスとお正月がもっとも重要なお祭りであることは疑いのない事実でしょう。
モスクワの建物、通りなどがクリスマスの飾りでピカピカ輝き、市民たちは祭りの雰囲気を楽しんでいます。この時期、さまざまなクリスマスフェアが開催されました。
歴史博物館前のツリー
今年はモスクワだけで数百カ所で開設されたといわれています。
たくさんのクリスマスフェアの中で一番目立ったのは、12月23日モスクワのマネージ広場で開催された「ストラスブール・マーケット」でした。
「ストラスブール マーケット」、23日のオープニング・セレモニーには、フランスからストラスブールの市長もいらっしゃいました。
クレムリンの前の広場には、シャレー(スイスの木造家屋)が20戸以上設置されて、伝統的なヨーロッパのクリスマス市場の雰囲気が再現されました。プレゼント、お土産、クリスマスツリー、おもちゃ、フランスの焼き菓子などが売られていました。
ストラスブール クリスマスマーケットお土産
マネージ広場がモスクワの市民たちと外国のお客さんで賑わい、喜びと幸せの雰囲気に溢れていました。
ロシアのクリスマス、お正月を体験したい皆さん、ぜひこの時期にいらしてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/379-8728c627

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

