モスクワのお洒落スポット!旧チョコレート工場へ行こう!! 

チョコレート工場がおしゃれスポットに!
旧クラースヌィ・アクチャーブリ工場

heart_line_20121102155743.gif

この赤レンガの建物、なんだか分かりますか?
クラースヌィ・アクチャーブリ工場跡

ロシアで一番有名なクラースヌイ・アクチャーブリというチョコレートメーカーの元工場なのです。モスクワ川沿いにあるこの工場跡が最近モスクワの若者の間でおしゃれなスポットになっています。
赤い煉瓦の建物が雰囲気あるでしょう?
おしゃれなカフェやレストラン、クラブがたくさんあるんです。

他の店

なんとホテルもありますよ。
なんとホテルも!

今日は、その中でも「アートアカデミア」というカフェに行ってきました。
アートアカデミア外観

モスクワ市内に何件もある「アカデミア」の一つです。
どのアカデミアも食べ物は美味しいし、おしゃれで素敵なのですが、
頭にアートとついているだけあって、ここは、他のアカデミアよりもっと素敵でした。
さすが元工場、天井が高く広々。照明は暗めで席と席が離れているので、落ち着きます。
アートカフェインテリア

紅茶とケーキを頂きました。
ティータイム

写真は、四角いのがナポレオン(290ルーブル)、丸いのがシュー生地のリングにカッテージチーズが入っているロシア人が大好きな伝統的なお菓子です(190ルーブル)。
どちらも上品でとても美味しかったです。
デザート以外にも食事も出来ます。 パスタとピザが美味しいですよ。
行き方
地下鉄「クロポトキンスカヤ」の救世主キリスト大聖堂の出口を出て、大聖堂の裏側に回ると対岸に渡る橋があります。 その橋を渡って、モスクワ川を渡りきったすぐの階段を下ると、赤レンガの建物の横に出ます。 モスクワ川沿いの道を赤レンガの建物に沿って歩き、二つ目の角を曲がると左側に「アートアカデミア」見えます。

橋は大聖堂からこんな風にまっすぐにのびています。
救世主キリスト教会へ続く橋

橋2
モスクワ川の上を優雅にお散歩。気持ちいいですよ~

橋の上から見たチョコレート工場の景色。
モスクワ川沿いの工場跡地

橋の反対側からはクレムリンが綺麗に見えます。
橋から見えるクレムリン

工場跡は広いので、時間をかけてのぶらり散歩も楽しいです。
大聖堂まで来たら、もう一足のばして、おしゃれで雰囲気のある赤レンガの工場跡で
お茶しながらの一休みは如何?

アート・アカデミア(Арт-академия)

住所: Берсеневская наб., д. 6, стр. 3
電話: (495) 771 74 46
<地図>

大きな地図で見る

 

ロシアの老舗チョコレート工場のひとつ、クラースヌィ・アクチャーブリ(RED OCTOBER)、お洒落スポットに生まれ変わりました。ぜひ、訪れてみてください/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター



06_20120807104821.gifモスクワ・サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにお任せください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/373-903d44cd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ