2012年8月の気温・為替・物価・服装(モスクワ・サンクトペテルブルグ) 

ヨーヨーオレンジ気候
モスクワ
最低: 17℃
最高: 33℃  

サンクトペテルブルグ
最低: 15℃
最高: 27℃  

Yahoo!天気予報 (ロシア)

ヨーヨーグリーン為替
1USD= 32.27 ルーブル
1EUR= 39.56 ルーブル
1ルーブル=2.44 円
*2012年8月1日現在


ロシアでは日本円←→ルーブルの両替が困難です!
両替できた場合も、換算レートが悪くなります。
両替には、USドルまたはユーロが便利です。
また、トラベラーズチェックの換金も不便ですので、現金またはクレジットカード(VISA,MASTER,など)をご用意ください。クレジットカードは主要ホテル、デパート、土産物店等でご利用いただけます。
(JCB、,AMEXはご利用いただけない場合があります。)

ヨーヨーオレンジ物価

マクドナルドのビッグマック: 78ルーブル
地下鉄(1回券): 28ルーブル
ロシア製ビール :      約50ルーブル~
ミネラルウォーター:      24ルーブル~ 

(2012年8月)

ヨーヨーグリーン今月の祝祭日
なし

ヨーヨーオレンジ服装

モスクワは真夏です! 暑いからでしょうが
タンクトップにビーサンで歩く人を多くみかけます。
日差しが強いので、街歩きをするときは日焼け止めをお忘れなく。 
サングラスもあると便利ですよ。
それから、夏でも、日陰や朝晩は涼しいので、薄手の羽織れるものをお持ちになるとよいでしょう。

ビーサンやタンクトップの人が増えてきました

ワクワクした街の雰囲気が伝わりますね

週末、ペテルブルグに行ってきました。 
血の上の教会の前はすごい観光客でにぎわってました。
血の上の教会

01.gifモスクワ・ペテルブルグでも、みんなが待ちに待った夏がやってきました!日中は、驚くほど気温が高くなることも。でも大丈夫!湿度が低いので、さわやかな気候です。この時期ならではの、緑と太陽のロシアで、バカンス気分を味わいましょう!モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにお任せください太陽2太陽2



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/362-7d2109a3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ