モスクワのホテル/「ロッテホテル」ゆったり空間で、身も心もリラックス 

ソフト面も充実!お勧めデラックスホテル
ロッテホテルモスクワ

ハートのラインピンク

2010年にモスクワに初めて韓国のホテル「ロッテホテル」がオープンしました。 
既にこのホテルはご紹介済みなのですが、アジアならではの細やかなサービスが評判と聞いてその人気の秘密を探ってきました

韓国企業らしく、ロッテホテルは場所選びから内装まで全て風水を参考にして建設されたとのことです。
ロビーはスワロフスキーと金で装飾されとてもきれいです。普通金を使うと派手さだけが目立ちがちですが、とても上品。 
ロビー
豪華ですが上品なロビー

客室は天井まで吹き抜けになっている中庭を囲むように配置されていて、とても広々した感じ。
空気が淀んでないというか、ホテル全体に常に新鮮な空気が流れていてとても気持ちがよかったです。
これも風水の効果なのかしら? 
廊下もこんなにゆったりと広々。
広~い廊下
広~い廊下

こちらは、ロッテホテルが誇る、モスクワで一番広いスタンダードルームです。
スタンダードルーム
スタンダードルーム

びっくりしたのは、お風呂がユニットタイプでなく日本のように、洗い場があること。これは日本人にはうれしいサービスですよね。しかも、広い!
バスルーム
洗い場もあるスタンダードのバスルーム

残念ながら、洗い場があるお風呂は、スタンダードタイプだけ。上のランクのお部屋は、大きなバスタブの他にシャワールームが独立したタイプのお風呂になります。

これでびっくりしちゃいけません。 
なんと、どのタイプのお部屋にも 日本製のウオッシュレットのトイレ付き!
他にも、目覚まし時計から室内の電気を消したりつけたり出来るパネルが電話の横についています。
DSCN3843.jpg

このパネル1つで何でも出来るなんてハイテクですね。しかも、言語も選べます。 
ちゃんと日本語もありました。
DSCN3844.jpg

勿論、全館無料でWiFiが使えます。 
地下の駐車場も、宿泊客なら無料で使用出来るとのこと。

スタンダード以外にもいろんなタイプのお部屋があって、どの客室もゆったりとした作りでとても素敵なのですが、 その中から今日は、ラクシャリータイプのお部屋をご紹介します。
全く趣きの違う2つのタイプのラクシャリー。どちらも素敵。
まずは、お風呂場からお部屋が見える写真。
ラクシャリー

ラクシャリー2

こちらは、ベッドルームだけの写真。 
ラクシャリー1a

ラクシャリー2a

皆さんはどちらがお好みですか?
どちらも素敵ですが、あーしゃ的には、フローリングのお部屋の方が好きだなぁ。

そうそう、面白い話を教えて頂きました。 
ロッテホテルは世界中にあるのですが、どのロッテホテルにも「Charlotte(シャルロッテ)」という名前のお部屋があるのだそうです。面白いですね。

レストランはフレンチと和食。韓国レストランがあるかと思っていたので、意外でした。
こちらはフレンチの「LES MENUS PAR PIERRE GAGNAIR」。 いろいろな賞を貰っているとても優秀なレストランだそうです。
フレンチレストラン1

格式高いフレンチレストランという雰囲気です。
フレンチレストラン2

和食は、最近モスクワで話題の「MEGU」。 
和食レストラン「MEGU」

ちょっとお高いけど、美味しいらしいです。 まだ行ってないでの、是非行ってみなくちゃ。 

コンファレンスルームがある階にもゆったりとした空間が広がります。
カンファレンス1
難しい会議が終わった後、ほっとできる広々とした空間

大小6つのお部屋があるそうです。それぞれの部屋に宝石の名前がついています。
お部屋のひとつはこんな感じ。
カンファレンス3

地下にある、フィットネスクラブにはプールもあります。
フィットネスクラブ2

もちろん、宿泊客は無料。
こんな素敵な部屋でマッサージを受けることも出来ますよ(別料金)。
フィットネスクラブ3

館内のどこにいるスタッフも常に笑顔で感じがよく、韓国式の社員教育が徹底しているなと感じました。
都会のど真ん中になるのに、中にいると外の喧騒を全く感じません。
とにかく、ゆったりしていてほっと落ち着ける素敵なホテルでした。
モスクワで、アジアのきめ細やかなサービスを体験してみませんか? 

ロッテホテルモスクワ(Лотте Отель Москва)
住所:Новинский бул. д.8 стр.2, Москва
TEL: +7-495-745-1000
FAX: +7-495-287-0555
URL(英語) :

http://http://www.lottehotel.ru/



<地図>

大きな地図で見る


モスクワに数々のデラックスホテルはありますが、ロッテホテルは取材した中でも、ソフト面の充実さが際立っていたような気がします/ あーしゃ/モスクワ在住フリーライター


01.gifお仕事でモスクワ訪問される際も、観光で滞在される際も、ファシリティも大事ですが、「サービス」も大事ですね。観光やビジネスの後の疲れを、ロッテホテルで癒しましょう。観光にも便利な立地です!!!
モスクワ・サンクトペテルブルグへの個人旅行は、ネットトラベルサービスにお任せください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/351-bffc619e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ