 


モスクワのホテル/「アクアマリン」はロケーションもサービスもGOOD!です  

個性と温かみのある、
ロシアのホテル、アクアマリン

ハート

今日ご紹介するホテルは2010年オープンのホテル「アクアマリン」。
外観
外観は、すっきり、シンプル

めずらしくホテルチェーンではなく、外資も入っていないロシアのホテルです。
モスクワの中心部にありながらも周りは住宅地なので、とても静かな環境。
地下鉄「ノヴォクズネツカヤ」に徒歩7分、 モスクワ観光名所の一つトレチャコフ美術館も徒歩圏な、とても便利なロケーションのホテルです。

客室はスタンダード、リュックス、エグゼクティブ、セミスィート、シルバースィート、ゴールドスィートの6タイプ。
全てのタイプのお部屋でWiFiが無料で使えます。

こちらはスタンダードダブルのお部屋。
スタンダードダブルのお部屋
スタンダードダブルのお部屋

スタンダードもリュックスも部屋のサイズは同じで、低層階(2-5階)をスタンダード、高層階(6-7階)をリュックスとしているとのことです。
ツインベッドのお部屋もあります。
スタンダードツインのお部屋
スタンダードツインのお部屋

電気ポットとお茶のセットがどの部屋にもついていますよ。
スタンダード・お茶のセット
スタンダード・お茶のセット

エグゼクティブはこんな感じです。

エグゼクティブのお部屋
エグゼクティブのお部屋

エグゼクティブのバスルーム
エグゼクティブのバスルーム

エグゼクティブタイプとその上のランクの全てのお部屋にはベランダがついていて、夏はテーブルを出して、お茶を楽しむことや、寛ぐことが出来るそうです。

ポルリュックスと呼ばれるセミスィートにはリビングが別についています。
ポルリュクス(セミスイート)のお部屋
ポルリュクス(セミスイート)のお部屋

ポルリュクスのリビング
ポルリュクス(セミスイート)のリビング

ポルリュクスの洗面台
ポルリュクスの洗面台

全体的にどのタイプのお部屋も外の光がたくさん入り、とても明るい雰囲気。 

シルバースィートとゴールドスィートには小さなキッチンまで備えつけられています。

シルバースイートのお部屋
シルバースイートのお部屋

シルバースイートのキッチン
シルバースイートのキッチン

お風呂も広々していますねぇ。 

シルバースイートのバスルーム
シルバースイートのバスルーム

シルバースイートのバスルーム
シルバースイートのバスルーム


このホテルはオリーブを使ったイタリア製のアメニティを使用しているんですって。 
肌がつるつるになりそうですね。

ビジネスラウンジでは軽食や飲み物がいつも準備されています。

ビジネスラウンジ

ビジネスラウンジ
軽食や飲み物がいつでも用意されているビジネスラウンジ

ベランダ席からは中庭が見降ろせますよ。
ビジネスラウンジからの景色

地下1階のジムにはサウナもついています。勿論、宿泊客は無料で利用できます。

ジム
ジム

その他、ロビー階にレストランとロビーバー、大小2のコンファレンスルームも完備です。

レストラン
レストラン

ロビーバー
ロビーバー

新しいホテルなので、どこも新品で気持ちがいいです。用途や需要に応じ、これからも変化し続けるようで、私が取材に行った時は、ロビーの一角にクロークを作っていました。
大手ホテルチェーンにはない個性と暖かさがあるホテルだなと感じました。スタッフの対応もとてもよかったです。 

ホテル「アクア マリン(Аквамарин)」
住所: Ozerkovskaya 26,Moscow,
Tel.: +7 (495) 580 28 28
URL(英語): ↓

http://www.aquamarinemoscow.com/


<地図>

大きな地図で見る

 

大手チェーンホテルが目立つモスクワですが、ロシア系の快適なホテル、新鮮です/ あーしゃ/モスクワ在住フリーライター


01.gif以前、ロシア系のホテルというと、ベッドが狭い、対応が悪い・・・・等の悪名がたかかったかもしれません。しかし、アクアマリンは違いました。刻々と変化を遂げる大都市モスクワが体感できる場所かもしれません。
モスクワ・サンクトペテルブルグへの個人旅行は、ネットトラベルサービスにお任せください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/346-2769337b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

