モスクワ/泊まってみたいホテル、ホリデイ・イン、レスナーヤ 

ロケーションも良くて、快適で!ホリデイ・イン・レスナーヤ
07_20111128152350.gif07_20111128152350.gif

今日ご紹介するのは、ベラルーシ駅のすぐそばにある、2005年開業の近代的なホテル「ホリディイン・レスナーヤ」です。 ホリディイングループなので外国人になじみがあり、鉄道駅・地下鉄が近いこともあり、最近大人気のホテルの一つです。

ロビーは明るく開放的な雰囲気で、入口の左横にお土産物屋もあります。
ロビー
明るいロビー

全ての客室はオレンジが基調になっており、明るく、清潔感が漂い、ほっと落ち着く感じ。
スタンダードツイン
オレンジの色調で落ち着くスタンダードツイン

スタンダードのお部屋とデラックスのお部屋は広々しています。
デラックスダブル
デラックスダブル

全てのデラックスタイプのお部屋(17部屋)には、リビングが別にあって、小さな流し付き。 
ミニキッチン付き

8-9階はエグゼクティブフロアになっており、ビジネスのお客様用のフロアです。
お部屋は基本的に普通のスタンダートとデラックスと変わりませんが、 書斎のように皮張りの椅子がおいてあるのがまさにビジネス仕様ですね。 
このフロアに宿泊の人だけが使えるエグゼクティブラウンジもあります。 無料でお茶を飲んだり、軽いお食事を取ることができ、雑誌や新聞を読んで寛ぐことができます。
エグゼクティブラウンジ

ビジネスセンターは1Fのフロントの向かいにあり、朝8時から夜9時まで営業。

エグゼクティブフロアも素敵ですが、 このホテルが近代的で、ヨーロッパスタンダードだなと思うのは、体が不自由な人のお部屋が2部屋準備されていること。
room for disability1
入り口が広めになっています

room for disability3

入口が広めになっており、車いすでの移動も楽。ベッドやトイレには特別な紐がついていて、引っ張っることによって、人を呼ぶことが出来ます。 そして、付き添いの人の部屋と中で行き来が出来るようにドアで繋がっています。
こんなバリアフリーを意識したホテルがモスクワにも出来たことがうれしいです。

その他の設備として、宿泊客が無料で使えるジムもあります。
ジム
宿泊客は無料で使用可能なジム

それぞれに黄金の環の街の名前がついたコンファレンスルームも9つありました。
コンファレンスルームの待合いフロア
コンファレンスルームの待合いフロア

コンファレンスルーム
コンファレンスルーム
壁を取りはずせば、大きな部屋になる作りになっていて、とても便利。
一階のコンファレンスルーム「モスクワ」は結婚式のパーティや会食にも使えるようにレストランと繋がっています。
コンファレンスルーム・モスクワ
コンファレンスルーム/モスクワ

レストランは一階に1つ。 「Red & White」という名前で、手前がロビーバー、奥がレストランになっています。
レストランでも無料でWiFiが使えますよ。 レストランも窓が多く、明るい雰囲気でした。
レストラン
明るい雰囲気のレストラン

繁華街に近いので、お散歩がてら外で気軽にお食事をすることも可能。

案内してくれたイベント・マネージャーのオレシアさんがとても可愛い、温かみのある素敵な人でした。 
写真を撮らなかったのが心残り。
「ホリディイン・レスナーヤ」、あ~ここに泊まってみたいな、と思う素敵なホテルでした。

ホリデイ・イン・レスナーヤ(Holiday Inn Lesnaya)
住所:Lesnaya Str, 15
電話:+7-495-783-6500

URL(英語):↓

http://www.holidayinn.com/hotels/us/en/moscow/mowlu/hoteldetail



<地図>

大きな地図で見る

 

人気ホテルだけあって、お部屋の広さ、ロケーションのよさを実感!/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター


01.gif最寄の地下鉄駅はベラルースカヤ。どこに行くのも便利です。モスクワ・サンクトペテルブルグへの個人旅行は、ネットトラベルサービスにお任せください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/332-1ada6737

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ