スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古き良きモスクワを感じるマリオット・トヴェルスカヤ・ホテルはいかが? 

アールヌーボーの建物が自慢。
古き良きモスクワの香りが残る
マリオット・トヴェルスカヤホテル

heart_line_20111118110251.gif

クレムリンからまっすぐ伸びるトヴェルスカヤ通り、 トヴェリまで続いていた道だから、トヴェルスカヤ通りという名前になったそうです。 そんな通り沿いには2つのマリオットホテルがありますが、 今回は1995年にオープンしたベラルーシ(Белорусская)駅から歩いて5分のマリオット・トヴェルスカヤホテルをご紹介します。 
裏通り側のエントランス
裏通り側のエントランスはとてもシック
©Marriott Tverskaya


昔の高級住宅を買取り、改装したホテルは、重厚で高級な雰囲気が漂う素敵な空間でした。 ロシアの昔の建物は石造りもしくは煉瓦造りの頑丈でしかも外観が素敵なものが多いので、外側をそのまま残し中だけ改装してショッピングセンターやオフィスビルにすることが多いです。 歴史を大事にし、昔の街並みが残るのはいいですよね。 

ロビーは吹き抜けになっていて天井が高く、広々とした雰囲気です。写真は2Fからみたロビーです。

2Fから見たロビー
開放感のあるロビー

ロビーバーもあります。 夜中の2時まで営業してるので、夜遅く到着したり、観劇の後にもちょっと一杯飲んで寛ぐことが出来ます。
ロビーバー
ロビーバー

客室のタイプは、スタンダード(116室)とリュックス(デラックス 42室)、プレジデントスィート(1室)があります。
スタンダードのお部屋はこちらです。

スタンダードツイン
スタンダードツイン

スタンダードにしては広くて豪華ですよね。ホテルの方は、これをスタンダードと言っており、これがこのホテルで一番普通のタイプの部屋とのこと。 
お風呂も清潔で素敵です。 
スタンダードルームのお風呂 スタンダードのバスルーム
スタンダードルームのバスルーム

リュックスの方は、普通のリュックスとコーナーリュックス(角部屋)があり、それぞれリビングとベッドルームに分かれています。 

リュクス
こちらは普通のリュクスのベッドルーム

リュクスのリビング部分
普通のリュクスのリビング部分

バスルームも広々です。
普通のリュクスのバスルーム

これはちょっとしたジュニアスイートのお部屋みたい!
全てのリュックスタイプのお部屋には、小さいキッチンと電子レンジが備え付けられています。
電子レンジとミニキッチン
電子レンジとミニキッチン

電子レンジがあるなんて、長期滞在の人に便利ですよね。
雨が降った時の為に、傘もお部屋に常備されています。

こちらはコーナーリュクスのお部屋。
コーナーリュクス

コーナーリュクス2

コーナーリュクスのバスルーム/> コーナーリュクスのバスルーム

残念ながら、バスガウンとスリッパはリュックスとプレジデントスィートのお部屋にしかつきませんが、全室、日本語放送のNHKが入り、WIFIが完備されています。
24時間営業しているサウナとジムは宿泊客なら誰でも無料で使用可能。 

24時間オープンしています
24時間オープンしています

2Fにビジネスセンターがあり、朝の7:00から夜10時までオープンしています。

その他、5つのコンファレンスホールがあり、ビジネスの会議やプレゼンテーションにも利用することが出来ます。最上階に暖炉があるホールもあるとのことです。 ビジネス関係のお客さんにとても人気なようで、この日は全室、催し物で使用されていました。 

レストランは一つだけ。 「グラッツェ(GRATZI)」という地中海料理のレストラン。

レストラン「グラッツェ」    レストラン「グラッツェ」

季節にもよるが、日本人の宿泊客は大体全体の10%くらいとのことでした。

昔の建物を利用しているので、部屋数も多くなく、レストランも一つしかありませんが、 ベラルーシ駅(地下鉄・鉄道駅)が目の前と移動に便利なロケーションで、ホテルの周りには、おしゃれなカフェもレストランもたくさんあるので、街を散策するには最適なホテルです。
近代的な巨大ホテルもいいですが、こんな雰囲気のあるホテルで、古きよきモスクワを感じて下さいね。

マリオット・トヴェルスカヤ(Marriott Tverskaya)
住所:1-я Тверская-Ямская ул., 34,
電話:+8(926)275-14-94

URL(英語):↓

http://www.marriott.com/hotels/travel/mowtv-moscow-marriott-tverskaya-hotel/



<地図>

大きな地図で見る

 

ロケーションもいいし、お部屋も快適。ビジネスにもレジャーにも使えるマリオット・トヴェルスカヤはお勧めです!/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター


01.gifトヴェルスカヤ通りにはアールヌーボーの建物が意外に目に付きます。このマリオットもそのひとつ。モスクワ・サンクトペテルブルグへの個人旅行は、ネットトラベルサービスにお任せください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/331-164a5519

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。