モスクワで「ほっ」とできる定食を食べるなら「いちばんぼし」へ! 

今日は、もう一件モスクワで人気の日本食レストラン「いちばんぼし」をご紹介します。
お店の外観
お店の外観

このお店の魅力は何と言っても日本人シェフひでさんの笑顔。
ひでさんの笑顔とお料理は、お客さんを元気にします!
ひでさんの笑顔とお料理は、お客さんを元気にします!

モスクワ市内にある4店舗を切り盛りするひでさんはいつも大忙しです。
今回お伺いしたのは、ヤキマンカ店。 地下鉄アクチャーブリスカヤ(Октябрьская)駅から歩いて5分と便利な場所にあります。実は、私、あーしゃのお気に入りのレストランの一つです。

店内は、1Fと2Fに分かれていて、2Fは禁煙席です。 
こちらは2Fの禁煙席の写真。 
2Fは禁煙席になっています
2Fは禁煙席になっています

ひろびろしていて、ゆったり座れます。

「いちばんぼし」のメニューはお寿司から居酒屋メニューまであって、しかもリーズナブル。
ロシア人にも大人気で、いつも店内はお客さんで一杯です。
メニューにはロシア語・英語だけでなく、日本語表記もあるので、旅行者の方も安心。
メニューには日本語もあります
写真だと見にくいですが、3ヶ国語が書いてあります

今日は、ツアーのお客様用のランチメニューを頂きました。
ツアーのお客様用、セットメニュー
ツアーのお客様用、セットメニュー

テーブルにはこんな風にランチの内容と、頼める飲み物の価格が日本語で書かれた札が置かれていて、 日本人にはとてもうれしい心遣いですよね。 
ランチセットの内容が日本語で 飲み物も日本語で書いてあるので、安心です!

ランチにはミネラルウォータもついています。
サーモン照り焼きが美味しい~。サラダもてんぷらもついてボリューム満点。 
まさに日本の定食。ほっと一息つけるようなランチでした。

この日は、ツアーのお客様達がたくさんいらして、同じランチを楽しまれていましたよ。個人旅行のお客様でも、事前に弊社を通じてご予約いただければ、このメニューを食べることができます。お魚が苦手な方には、メインを「牛肉野菜炒め」にも変えられます。

ビジネスランチ(平日のみ)やカツカレー(280ルーブル)や丼ものも各種(250-350ルーブル)ありますので、 個人旅行の方も、 ぜひモスクワで定食屋の日本食を楽しんで下さいね。 

「いちばんぼし」は、「VIP」グループに使うような敷居の高さもなく、「ファミレス」的な気取らない快適さのあるお店。旅先で、「和食でほっこり」したくなった時にお勧めです。

おトイレは1Fに2つあります。
DSCN2440.jpg

ひでさんからの一言は
「いつもありがとう、ございます! またのご来店をお待ちしております!」でした。

ひでさん、お忙しいところ、ありがとうございました!


レストラン「いちばんばし」(ICHIBAN BOSHI)

住所/電話:
①Ул. Красная Пресня, Д 22
+7-499-790-03-79

②Пр-т.Бернадского, Д 105/1
+7-495-433-9151

③Ул. Б. Якиманка, Д. 50
+7-495-229-0001

④Ул. Правды, Д 26
+7-495-660-7979

URL(ロシア語のみ):↓

http://www.ichibn.ru/



<地図>今回訪れたヤキマンカ店


大きな地図で見る

 

4店舗を回って味やサービスを厳しくチェック。ひでさんのバイタリティーと大和魂は、お料理の美味しさにも現れています/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター


01.gif海外の日本食店には、接待用に、料亭風のお店が多かったりしますが、旅の途中に和食を食べてエネルギーチャージ。モスクワ・サンクトペテルブルグへの個人旅行は、ネットトラベルサービスにお任せください


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/330-a6d13e83

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ