モスクワのレストラン/ロケーション抜群の「エクセドラ」で贅沢なお食事はいかが? 

ロケーション抜群、
ちょっとお高いですが、
たまには高級レストランも
いかがでしょう?

08_20111011143644.gif
今日は高級レストラン「エクセドラ」をご紹介します。
エクセドラ外観
エクセドラ外観

地下鉄「キタイゴロド」駅から歩いて1分とアクセスの良さが魅力の「エクセドラ」、 内装もおしゃれです。
お店の内装
すっきりしてお洒落な内装

アラカルトで頼むとかなりお高いレストランですが、グループ用のメニューがあるとのことで、今回はそれを頂きました。 

サラダ、スープ、メイン、デザート(コーヒーか紅茶付き)、ミネラルウォーターのセットです。
内容はその時によって変わるそう。 

まずは、前菜の季節の野菜のサラダ。 ラディッシュ、ピーマン、トマト、きゅうりが入って見た目がカラフルでとても綺麗。 お味もお野菜が新鮮でとても美味しいです。 
野菜が新鮮なサラダ
野菜が新鮮でとっても美味しい

スープはチキンヌードルスープ。 こちらも美味。
チキンヌードルスープ
上品なチキンヌードルスープ

メインは、牛肉の煮込みローズマリー風味マッシュポテト添え。
お肉がとろとろ~。じっくり煮込まれたビーフでした
お肉がとろとろ~。じっくり煮込まれたビーフでした

ハンガリーのグリャーシュに似ているかも。 お肉が崩れるくらい柔らかくて、ソースの味が濃厚で付け合わせのマッシュポテトと食べると超いい味加減。 とても美味しかったです。

デザートには、通常ロシア風クレープアイスクリーム添えが付くそうです。

お料理一つ一つ手が混んでいて、グループ旅行でこの味が楽しめるなんて素敵。
ただ一つ問題が。 それは英語のメニューがなく、ウェイターさんも英語を理解する人がいないこと。 グループでガイドさんと一緒ならいいけど、個人の旅行客の方にはちょっとしんどいかもしれません。

アラカルトで頼むと、一人の予算が2,000-3,000ルーブル(約6,000円~9,000円)ですが、お得なランチセットもあります。
テーブルには月曜日のランチメニューがおいてありました。
ランチメニュー
月曜日のランチメニュー

ご参考までに、内容をご紹介しますね。

サラダ
ミックス野菜サラダ:35ルーブル(約100円)
or
オリビエ(ロシア風ポテトサラダ): 45ルーブル(約140円)

スープ
シー (キャベツのスープ):90ルーブル(約270円)
or
チキンヌードルスープ:50ルーブル(約150円)

メイン
チキンカツレツ:110ルーブル(約330円)
or
ポークシャシリク:185ルーブル(約560円)

付け合わせ
野菜グリル:85ルーブル(約260円)
Or
マッシュポテト:30ルーブル(約90円)

コーヒー or 紅茶:35ルーブル(約100円)

*メニューは曜日によって変わります。

高級レストランだけあって、おトイレは豪華でした
トイレも豪華な感じ
トイレも豪華な感じ


レストラン「エクセドラ(Экседра)」
住所:Славянская площадь, 2
電話:+7- (495) 979-2146

URL(ロシア語のみ):↓

http://www.restexedra.ru/


<地図>

大きな地図で見る

 

メニューがロシア語のみで、ロシア語のわからない人は、ちょっと難しいかもしれませんが、味は良いし、お店の雰囲気もゴージャスなので、ガイドさん付きのグループには喜ばれると思います/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター


01.gifロシア・イタリア・創作料理のお店と謳っているこのお店。ちょっとスノッブなモスクワっ子カルチャーが垣間見れるかも。モスクワ・サンクトペテルブルグへの個人旅行は、ネットトラベルサービスにお任せください



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/327-0db5e5aa

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ