モスクワ/自家製ビールが飲めるレストラン「ティンコフ」 

モスクワで自家製ビールが飲める店!「ティンコフ」
08_20111011143644.gif08_20111011143644.gif

モスクワに自家製ビールを飲ませてくれるビアホールがあることご存じですか? 今日は、自家製ビールが飲めて、食事も美味しいとモスクワっ子に人気のビアレストラン「ティンコフ」をご紹介します。 
ティンコフ外観
ティンコフの外観

ピールのタンクが目印です。
ビールのタンクが目印

中に入ると広々とした客席が並んでいます。
広々とした座席
広々とした座席

地下にも席があって、なんと400人も収容出来るそう。窓に面した明るい席もあります。
窓に面した席も快適
窓に面した席も快適
 
地下にはビール工場がありました。
地下のビール工場
地下のビール工場

今日はセットメニューを頂きました。

まず、前菜は「ロシア風牛肉入りサラダ」。 
前菜
前菜のサラダ。盛り付けもいい感じ

サイコロ状の牛肉と野菜が入っていてマヨネーズで和えたサラダです。
ロシアで一般的に食べられているサラダの一つ。

次に出てきたのは「チキンサモサ」。 
チキンサモサ
焼き色が美味しさをそそるチキンサモサ

スメタナソース(ロシア風サワークリーム)とサルサソースが添えられています。 中身はこんな感じ。
チキンサモサの中身
チキンサモサの中身

コーンが入っていましたよ。ビアホールっぽいメニューですね。

メインは「ポークステーキ」。 これ、コショウがピリッときいていて柔らかくて超美味しかったです。付け合わせのフライドポテトもさすがビアホールのフライドポテト。カリッとしていてお腹が一杯なのについ手が伸びちゃう美味しさです。

メインのポーク
メインのポーク

デザートは「チョコレートマフィン」イチゴ・カスタードソース添え。
このマフィン、あまりに美味しそうだったので、写真を撮る前に、つい一口食べちゃいました(笑)。

チョコレートマフィン
ちょっと食べてしまったチョコレートマフィン。
おいしそうでしょう?


見た目通り、美味しかったです。 しっとりしていて、ソースとの相性もばっちりです。

食後は、私はコーヒーを頂きましたが、 紅茶も頼めます。

コーヒーもストロングで味わい深い!
コーヒーもストロングで味わい深い!

セットには他にパンとミネラルウォーターが付いていますよ。

味・量ともに大満足のお食事でした。

自家製ビールは180ルーブルから(約540円~)。ビールのおつまみもチキンウィング(390ルーブル/約1,200円)、イカフライ(320ルーブル/約1,000円)と定番メニューもいろいろあります。
ティンコフ自家製101cm!!!のソーセージもあるそうです。 
その他、グリルメニューやピザ(210ルーブル~/約600円)・サンドイッチ(210ルーブル~/約600円)もあるので、軽いお食事をすることも出来ます。

ロシア人だけでなく、外国人のお客さんが多いせいか、
英語メニューもあり、ほぼウェイターさん全員が英語可とのこと。
イギリス大使館が斜め前にあるので、ビール好きなイギリス人もきっと常連さんかもしれません。
実は、ティンコフはモスクワ在住日本人の間でも、知る人の多いレストランなのです。

ウェイターの人達も感じがよく、みなきびきび動いていて、お店の雰囲気は◎。

おっと、忘れちゃいけない、 あーしゃ恒例のおトイレチェック。
さすが、400人収容可だけあって、個室がたくさんありましたよ。
トイレは個室もたくさん   清潔なトイレ

清潔なおトイレでございました。
 
やっぱり旅行中はその場所ならではの物を食べたいし、見たいですよね。
美味しい自家製ビールと美味しい料理が楽しめる「ティンコフ」、モスクワを訪れる際は、是非お試し下さい。
今回食べたメニューとは、内容は異なりますが、ネットトラベルサービス(ツムラーレコーポレーション)を通して事前に予約をいただければ、お二人様からでもセットメニューが手配可能です。詳しくは、お問い合わせください。


<ティンコフ/Тинькофф>
住所:Проточный пер., 11
電話:+7-(495) 780-58-88
URL:(ロシア語のみ):↓

http://www.tinkof.ru/pivnye_restorany/moscow/


<地図>

大きな地図で見る

 

今回いただいたのは、ロシア料理ではありませんでしたが、自家製ビールも飲めて、旅行の醍醐味を味わえた感じです! /あーしゃ/モスクワ在住フリーライター


01.gif観光で歩き疲れた後は、ぐいっと一杯、自家製ビール、いいですね!モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行は、ネットトラベルサービスにお任せください



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/325-fc2af7b8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ