ペテルブルグのお勧めレストラン/「バックステージ」に迷い込んだみたい 

楽屋に迷い込んでしまったみたい。
特別な舞台裏の雰囲気に浸りながら
ロシア料理を堪能
「バックステージ」レストラン

heart_blue_20101214112529.gif

残念ながら、2012年1月~期限未定でクローズとなりました

ペテルブルグに到着した日の夜は、偶然現地に居合わせた友人と、マリインスキー劇場(通称マリンカ)に隣接する「За сценой」(バックステージ)というレストランで食事をしました。 
マリンスキー劇場裏の運河沿いにそのレストランはあります。
夜のマリンスキー劇場もきれいです。

マリインスキー劇場の夜景
マリインスキー劇場の夜景
ライトアップが美しい!


この日夜の演目はバレエ「イワンと仔馬」でした。
昨年末のマリンカの日本公演に際に持って行った作品なので、ご存じの方も多いのでは?
レストランの内部はまさに舞台裏のよう。 衣装が飾ったり、無造作にトウシューズがぶら下がっていたり。

トウシューズが無造作にディスプレイ。まるでほんとうの楽屋のよう
トウシューズが無造作にディスプレイ。
まるでほんとうの楽屋のよう


壁には落書きもありましたよ。

壁の落書き
壁の落書き

友人はメニューからアラカルトで、私、あーしゃはロシアの一番有名な料理ボルシチとビーフストロガノフのセットメニューを頂きました。

まずサーブされたのがパン。(これは2人分です)

はじめにパンがサーブされます
はじめにパンがサーブされます

ボルシチが出てきた後に、お肉が入ったパイみたいものが続けて出てきました。

お馴染みボルシチ
お馴染みボルシチ

ボルシチと共に出されたパイ
ボルシチと共に出されたパイ。
中味はお肉


このお肉のパイはボルシチとセットなんだそうです。ボルシチはロシア人が一番好きな赤カブが入ったスープ。 ここのレストランのボルシチはいわゆるスタンダードなタイプでとても美味しかったです。
この日はマイナス15度で雪が降っていて、本当に寒かったのですが、ボルシチを食べたら体が温まりました。
メインのビーフストロガノフは、じゃーん、こちらです。

ビーフストロガノフ
メインは、ビーフストロガノフ
お肉が柔らかい!!


ビーフストロガノフは日本人の殆どが知っていると言っても過言じゃないほど有名なロシア料理ですよね。
お肉が柔らかくて、コクがあって、これは本当においしかったです。 また食べたい~。 
セットメニューのデザートはロシア風パンケーキでした。

デザートはブリヌィ(ロシア風パンケーキ)
デザートはブリヌィ(ロシア風パンケーキ)

ロシア風サワークリーム「スメタナ」と木の実のジャムを付けて頂きます。 こちらも美味。 
セットメニューにはミネラルウオーターと最後に紅茶かコーヒーが付きます。

紅茶かコーヒー
私は紅茶を選びました

旅行代理店の皆様
今回ご紹介したセットメニューは、ツムラーレコーポレーションを通じて、10名以上のグループで手配可能です。詳細は弊社営業担当にお問い合わせください。

トイレはどんなかしらと覗いてみたら、こちらも舞台裏な感じでした。(笑)

トイレも楽屋裏風
トイレも楽屋裏風

舞台の小道具がさりげなくおいてあったり、トイレなのにちょっと不思議な感じ。


劇場に行く前に食事を取る人も多いらしく、ウェイターさんが最初に私達に「この後劇場に行かれますか?」とちゃんと聞いてくれました。 行く場合は、間に合うようにサーブしてくれるみたいです。 この辺もさすがマリンカに隣接するレストランですよね。 
私達は劇場に行く予定はなかったので、ゆっくり食事を頂きました。 

今にもダンサーが着替えを始めるように、チュチュがディスプレイされています
今にもダンサーが着替えを始めるかのように、
チュチュがディスプレイされています


レストランは24時までやっているので、舞台を観た後に食事を取ることも出来ます。
モスクワに戻ってから、知り合いの元マリンカのダンサーに聞いたら、ダンサー達も舞台がはねた後や、レッスンの後に仲間同士でよくここで食事をしたりするそう。 

とにかく、美味しくて舞台裏な雰囲気が面白いユニークなレストランで、劇場好きな方にお勧め。 
ぺテルに行かれる際は、是非行ってみて下さいね。もしかして、偶然有名なダンサーに会えるかも。

レストランウェブサイト(ロシア語のみ):

http://elbagroup.ru/backstage/



住所:Театральная площадь, 18/10
Tel : (812) 326-4142, (812) 327-0521, (812) 327-8942

 

ほんとうにマリンカの舞台裏に入り込んだよう。芸術の都にふさわしいレストラン!/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター



01.gifサンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにお任せください!趣向を凝らしたレストランの食べ歩きも旅の醍醐味!ネットトラベルサービスお勧めの現地発着ツアーで、芸術の都を、予算にあわせて楽しみましょう!お勧めスタンダードパッケージはこちら! デラックスプランはこちら!です

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/296-37608a66

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ