 


気になるお土産み~つけた!CSKA マフラー、ミリタリーウォッチ 

こんなお土産、いかがですか?
tsuru_blue_20100407161134.gif

最近は、ロシアリーグ、CSKA所属の本田圭佑さんの活躍がニュースでも頻繁に流れ、モスクワへの注目度も高まっている機運がありますよね。一時期、信じられないほど高かったホテル代も、この頃、落ち着いてきたのか、週末を狙っていけば、快適な4星の宿に、ある程度納得できる料金で宿泊できるようになりました。

そこで、「PRIVET!ロシア」では、この「モスクワ機運」の時期に、気になるお土産を皆さんにご紹介します。

まずは、注目の CSKA グッズ。残念ながら、本田選手の名前入りユニフォームなどは、まだできていないようですが、手軽なところで、CSKA チームのマフラーはいかがですか? お値段は、大人用が270ルーブル。約800円ですね。
素材は、他国のマフラーの生地よりちょっと厚め。一見ウールのように感じますが、なにやら違う。タグが付いていないので、素材も不明だし、どうやって洗濯していいのかわからない・・・・・というのがタマニキズ・・・・ですかね。
CSKA のマフラー
CSKA のマフラー

次にご紹介するのは、根強いファンが多い、ミリタリーウォッチ。
カタログには、「ソビエトに生まれ、ロシアで製造された」と誇らしげに書いてあります。
写真の時計は、シンプルに、ロシアの国章、双頭の鷲が描かれているだけですが、
その他に、戦車、戦闘機、潜水艦、軍艦のイラストが描かれているものもあり、
見ようによっては、キッチュでカワイイ感じのデザインです。
手巻き、2気圧防水、ベルトは本革というクラシックなつくりに愛着が湧きますね。
お土産屋さんや時計屋さんで売っています(品切れの時もありますので、その時はご了承ください)。

コマンジールスキー
ペテルゴフの時計屋さんで、1312ルーブルでした(約4,000円)

 

旬のお土産で友人達を大喜びさせました/次郎さん /東京オフィス




01.gif今年はモスクワがお勧めです。ホテルの料金がぐっとお手頃になってきました。4月から5月の新緑が輝く季節、ぜひお出かけください。モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行は、ネットトラベルサービスにお任せください!スマイリー





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/259-4633bbdc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

