スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクトペテルブルグ「夏の庭園」修復工事中! 

サンクトペテルブルグの観光名所のひとつ、「夏の庭園」(ネヴァ河、モイカ川、フォンタンカ川に囲まれた、静かな公園)が、市とロシア美術館の管理の下で、修復工事に入り、一般見学ができなくなりました。
病んだ樹木などが伐採され、最終的には、500本余りの新しい木々が植えられる予定で、再びオープンするのは、2011年の予定とのこと。
その後も、サンクトペテルブルグの310周年にあたる2013年に向けて修復工事は続けられ、ネヴァ河を挟んで、庭園の向かい側にある「ピョートルの小屋博物館」なども修復の対象になっています。

「夏の庭園」は、パッケージツアーのプログラムには、あまり組み込まれていませが、白夜祭の頃の庭園内散歩や、黄金の秋の時期、木々の緑や素晴らしい黄葉を愛でるには最適の場所として、市民や個人旅行のお客様に愛され続けてきた場所です。修復後、さらに美しくなった庭園を散歩できるまで、しばしの辛抱です


黄葉を愛でたり、散歩を楽しむには絶好の憩いの場
黄葉を愛でたり、散歩を楽しむには絶好の憩いの場

01.gifモスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにて承ります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/168-29ac8fe6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。