レーニンが衣装替え/2月16日からレーニン廟2ヶ月間クローズ 

世界中の観光客のみならず、ロシア国内からも多数の来訪者が絶えないレーニン廟ですが、この2月16日から2ヶ月ほど一般公開がクローズされます。
さて、その理由とは?

ここに眠っているレーニンは、防腐処理がされているわけですが、その防腐処理のメインテナンスと、レーニンの着替えのため・・・・だそうです。レーニンの状態は常時チェックされており、 その保管に要する費用は年間数百万ルーブルともいわれています。ロシアのサイエンティストによると、レーニンの遺体は、特別な防腐処理が施されているため、あと数百年は保管可能だそうです。

しばらくレーニン廟の見学はできなくなりますが、メインテナンスと着替えを終えた後は、またさらに観光客の行列が絶えることのない話題の名所になるのでしょうね。

レーニン廟
赤の広場のレーニン廟

01.gifモスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにて承ります。

コメント

はじめまして!大変素晴らしいサイトでこれからじっくり拝見させて頂こうと思っています。

11月にモスクワに旅行する予定ですが、レーニン廟は是非訪れてみたい所です。

ただ、寒い季節も1時間ほど並ばないと入れないでしょうか?もう氷点下?の寒さだそうですので心配で(汗)。アドバイス頂けると大変助かります(ぺこり)。宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

おれんじさん、コメントありがとうございます。レーニン廟の行列は、その時によって異なりますが、夏よりは少ないかもしれません。でも、並ぶ覚悟はして行った方がよいかと。足元が冷えるので、中にボア付きのブーツなんかがお勧めです。11月のご旅行、美術館などは、夏場よりゆったり鑑賞できると思うので、楽しんできてくださいね。

早速アドバイスを頂き、ありがとうございます!

やはり人気のある場所なのでしょうね。足元を暖かくして行って来ます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/163-b274f6e0

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ