スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モスクワでマトリョーシカの絵付けをしよう! 

世界にたったひとつ、自分だけのオリジナルマトリョーシカ作りにチャレンジ!
ribbon_short_purpul.gif

ロシアを代表するお土産といえば、マトリョーシカをおいて他にはないでしょう。
木製の入れ子構造になっている人形で、多種多様なペインティング・その可愛らしさ・ユニークさで、ツーリストを魅了してやみません。

最近、そのマトリョーシカを実際に絵付けする体験プログラムが評判となっています。

通常マトリョーシカ・ペインティングの体験プログラムは、品質の高いマトリョーシカを生産する工房のある、モスクワ郊外のセルギエフ・ポサードで行われていますが、モスクワ市内にもあります。

お土産の露店が立ち並ぶ観光名所イズマイロヴォのヴェルニサージュの隣に、イズマイロヴォ・クレムリンと呼ばれる中世ロシアの縁日を再現したミニ・テーマパークがあることを以前にご紹介したのを覚えていらっしゃいますか。

イズマイロヴォのクレムリン
イズマイロヴォのクレムリン

そこで、マトリョーシカ・ペインティングのプログラムを受けられるのです。

ペインティング用の部屋はまるで小・中学校の美術教室のようで、それだけでもノスタルジックな気分になります。
小さい頃を思出だす、懐かしい感じのお部屋
小さい頃を思い出す、ノスタルジックなお部屋

鉛筆で簡単にデッサンされたマトリョーシカと、絵の具が準備されているので、すぐにペインティングを始めることができます。
机にはサンプルも置いてあるので、参考にしながら塗っていきましょう。



下絵のついたマトリョーシカに色付けします



出来上がったマトリョーシカ
 下絵のついたマトリョーシカに色づけ 出来上がったマトリョーシカ

スカーフ、エプロン、ブラウスなど自分の好きな色を使って塗り、模様を入れるのはとても楽しい作業。あっという間に時間はすぎていきます。

「顔を塗るのは最後のほうがいい」、などこのプログラム担当のロシア人スタッフが、色々アドバイスをしてくれるので、心配はいりません。

仕上がりまでは、大体30-40分。

終わったら、みんなで並べて記念撮影。

もちろん、自分でペインティングをしたマトリョーシカを持ち帰ることができます。

オリジナルの、世界にひとつだけのマトリョーシカを、ここモスクワでつくってみてはいかがでしょうか?

01.gifモスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにて承ります。

matryoshka07_20080613140732.gif

レポート by マリー /モスクワオフィス




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/160-cdf06ffc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。