スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア旅行に行く前に、読んでみませんか?(2) 

「ロシア四季暦(東京書籍)・小宮 豊/編著 定価1,680円 (本体1,600円)
ロシア四季暦

今回ご紹介する「ロシア四季暦」は、アエロフロートの機内誌編集部が撮り続けた、
ロシアの貴重な美しい写真を1冊の本にまとめた書籍です。
美しく見事な見開き写真と交互に、限られたスペースの中に巧みにまとめられた文章には、
観光ポイントから、芸術、文学、ダーチャ、バーニャに至るまでの魅力が紹介されています。
読み出したら最後まで夢中になってページを繰ってしまうでしょう。

バレエ・リュスのバレリーナであったオリガ・コクローヴァがピカソの奥さん、
そして、マチスのモデルとなり秘書であったリディア・デレクトルスカヤのこと、
ロシア女性が20世紀の画家と深い関わりを持っていたことを本書によってあらためて認識することができます。
モスクワ音楽院前のチャイコフスキーの銅像
モスクワ音楽院前のチャイコフスキーの銅像

日本の四季とはまた異なるそれぞれの表情を持つロシアの四季。チャイコフスキーの叙情詩的ピアノ曲「四季」が生まれたのも、うなずけます。
秋の夜長に、本書の美しい写真を繰りながらロシアの豊かな自然や文化に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。


モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにて承ります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/135-540c1b9c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。