スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キエフのメインストリートを歩いてみよう!~フレシチャーチク通り~ 

ウクライナの首都・キエフのメインストリート~フレシチャーチク通り
tsurupurple.gif

今回は、ロシアから少し離れて、ウクライナの旅情報です。モスクワに留学していたちえみさんから、小旅行に行かれた時のお便りが届いています!

1000年以上の歴史を持つウクライナの首都、キエフの見所には、ペチェールスカヤやソフィア聖堂があります。けれどもやはり!市の中心のフレシチャーチク通りは外せません。
今回はキエフに約1週間の滞在だったのでここにも行く機会がありました。
先ずフレシチャーチク通りは休日になると歩行者天国になり、通りを歩くのが一層楽しく感じました。マイダン・ネザレージノスチ(独立)広場からドニプロ川を背に歩いていくとフレシチャーチク通りの中心地です。流行のお店やカフェやレストランが多く集まっています。
フレシチャーチク通り
フレシチャーチク通り

独立広場
独立広場

最初に入ったレストランПузата Хатаで(ウクライナ語で「常に満腹」という意味です。)本場のボルシチとキエフ風カツレツを食べました。ボルシチは「ロシアの名物料理」と一般には思われていますが、実はウクライナの料理。キエフに行く機会があればこれらを食べる価値有りです!ここはセルフ・サービスのレストランなので、指差しで簡単に注文もできます。 
他にもメトロ(地下鉄)のフレシチャーチク通り周辺には、様々なレストランがあります。セルフ・サービス形式のレストランもあるので、ぜひ、散策してみてください。

お散歩ルートとしては、フレシチャーチク通りを散策してからお土産を買いに、アンドレイ坂に行くといったコースがお勧めです。天候はモスクワより、比較的暖かく夏場は暑い位に感じられます。けれどもやっぱり折りたたみ傘は必須です!!
アンドレイ教会
アンドレイ教会

フレシチャーチク通りの噴水
フレシチャーチク通りの噴水

キエフで見つけた楽しそうなストリートミュージシャン
キエフで見つけた楽しそうなストリートミュージシャン

ウクライナへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにて承ります


モスクワに留学していたちえみさんから




コメント

ロシア語レッスン ECOCCAのご案内

とても素敵なブログですね!

はじめまして、この夏、ロシア語のプライベートレッスンスクールを開校しました、ECOCCAです。もしよろしければ、ホームページをご覧くださいね。

ブログには、また遊びに来させていただきます!

ECOCCA

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumjpn.blog48.fc2.com/tb.php/130-26a59fa7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。