モスクワに巨大ショッピングセンターが続々登場! その①  

05-03

巨大ショッピングセンターのひとつ「MEGA」
地下鉄「チョープルィ・スタン」駅から乗り合いバスで15分

ここ数年、モスクワの周辺部では巨大ショッピングセンターの建設ラッシュ!
次々に新しいショッピングセンターがオープンしています。

どこまでも続く広い駐車場はショッピングを楽しむ人たちの車で満杯状態です。自家用車がない人たちも近くの地下鉄駅から出ている無料送迎バスにギュウギュウ詰めになって勢い込んでやって来ます。

それもそのはず。ここは、一大アミューズメントパークなのです。

その広大な敷地には、電機製品から生鮮食料品までなんでもある超巨大倉庫のような安売りスーパーや、いったん迷うと出てこれなくなりそうな特大スペースの北欧家具・インテリア専門店、フィンランドの大型百貨店が並んでいます。
05-03
ここは売り場です。倉庫じゃないんですよ。上段まで段ボールで埋め尽くされてます。

これまたどでかい専門店アーケードの中には、スポーツやビデオ・CD、家電、書籍などのメガショップが入っていて、どこへ行っても楽しく買い物せずにはいられない・・・そんな雰囲気が漂っています。

広いセンタースペースにはファーストフードショップやレストランやカフェテリアがいっぱいあって、ちょっと休憩したり食事をすることもできます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ