モスクワ素敵カフェFile no. 3 ! ダブルビー💛💛 

モスクワ素敵カフェ第3弾は最近できたロシアのカフェチェーンДаблби(double-b)です。
2012年に開業、この数年で急激に店舗数が増え、今ではモスクワ市内に40店舗あります。海外にも進出しており、チェコのプラハや、ラトビアのリガやべラルーシのミンスクにもチェーン展開中。
このマークが目印。ダブルビーと読みます。
キャプチャ

どこの店舗も比較的小さめ。コーヒー・紅茶がメインで食べ物はクロワッサンとかカップケーキ程度ですが、なにしろコーヒーが美味しいのです。
市内にたくさんある店舗の中で、私の一番のお気に入りは、メトロ「ツベトノイブリバール」の駅を出た右手にあるちょっとおしゃれなショッピングセンター「ウニベルマーク・ツベトノイ」の1階奥の本・雑貨屋リパブリックに併設されてるダブルビー。
店内はこんな感じ。
IMG_4269.jpg

IMG_4270.jpg

明るくてゴテゴテ感のないとても素朴なインテリア。
とても寛げる雰囲気です。

この日はカフェラテを注文。 
IMG_4271.jpg

こんなに可愛い絵を描いてくれました(モミの木です♪)。
IMG_4267.jpg

別の日に冷たいメロン風味のカフェラテを飲んでみましたがさわやかな甘さでとても美味しかったです。
黄金の秋も終わり、冬はもうすぐそこのモスクワ。
待ち歩きの途中で暖かいコーヒーでほっと一息出来るdouble-bはこれからも活躍してくれそうです。
テイクアウトしてコーヒーを飲みながらの散策もいいかも。


一言カフェロシア語講座
テイクアウト: С собой (ス・サボイ)
テイクアウトの時はС собой (ス・サボイ)と言えば持ち帰り用の紙コップに入れてくれますよ。

【ダブル・ビー】
URL (ロシア語のみ):
http://double-b.ru/about/adresa-kofeen/



モスクワでコーヒータイム。実はカフェに集うモスクワ女子、かなりおしゃれ度高いんです!/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター

06_20141114122438b10.gif
ロシアは紅茶のイメージが強いですが、珈琲のお店もたくさんあるんですよ。カフェに集まる人たちのセンスも高め。ぜひお試しをモスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配は北欧トラベルにお任せください!

にほんブログ村


にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ