スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観劇にはベストなチョイス!モスクワのデラックスホテル/マリオット・オーロラ 

赤の広場の近くでもう一つご紹介したいのが、ボリショイ劇場の裏のペトロフカ通りにある5星のマリオットオーロラホテルです。 
Aurora_exterior.jpg
(c)Marriott Aurora

ボリショイ劇場からは歩いて3分、モスクワ音楽劇場にも歩いて10分弱と観劇にとても便利なホテル。
1992年開業。 ソ連崩壊が1991年ですから、崩壊したすぐの混乱の時期にオープンした外資のホテルとしては老舗。

古いホテルですが、最近全館リニューアルしました。 休業せず、階ごとに数年かけて改装したとのこと。 中は新築のホテルのよう。
天井の高いロビーは広々として気持ちがいい空間が広がります。
上からみたロビー
天井には空を舞う天使が描かれていて、まるで天使に守られているよう。
ロビーの天井
ロビー階には、ロビーバーの他に、ビジネスセンターや両替が出来る機械がおいてあり、非常に便利。 ビジネスセンターの隣にはお土産物屋もありました。
ビジネスセンター
朝食がとれるレストランは中庭の様。
レストラン
天井がガラス張りの吹き抜けで外の光が入ってとても明るい~。 その、レストランを囲むように客室が配置されています。
吹き抜け

全232室のうち35室はリュックス。
スタンダートダブルのお部屋はこんな感じ。
スタンダードダブル

お風呂も明るくて清潔感たっぷり。
スタンダードお風呂

どのカテゴリーのお部屋にも、お茶のセットが置かれています。
お茶のセット

ミニバーも充実
ミニバー

スタンダードの一つ上のカテゴリーになるスペリオールのツインも見せて頂きました。
スペリオールツイン
ジム、プールは24時間営業、宿泊者なら無料で使えます。
WIFIは全館フリー。

最寄りの地下鉄の駅はテアトラーリナヤ(Театральная)かクズネツキーモスト(Кузнецкий Мост)。どちらの駅にも徒歩で5分強と、観光にも非常に便利。
又、ロケーションに便利なだけでなく、このホテルはボリショイ劇場と関係が深く、ボリショイのオフィシャルパートナーホテル。 ボリショイ劇場に客演する世界中からの有名バレエダンサーやオペラ歌手の多くはこのホテルに宿泊します。

ロビーで有名人に遭遇する、なんてこともあるかもしれませんね/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター


MARRIOTT AURORA HOTEL
住所:Petrovka St-Bld 11Moscow,
電話:+7-495-937-1000

<地図>


06_20141114122438b10.gif
劇場や地下鉄にも近くてとっても便利。バレエやオペラ三昧の滞在なら、ここがおすすめ!快適なお部屋で優雅に過ごせます! モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配は北欧トラベルにお任せください!


にほんブログ村


にほんブログ村
続きを読む
スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。