ペテルブルグのかわいいカフェ/エルミタージュもすぐ近く!ビブリアチェカ 

ペテルブルグのネフスキー通り沿い、カザン寺院からエルミタージュ
方向に少し行った右側にBIBLIOTEKA(ビブリアチェカ)というかわいいカフェがあります。
BIBILIOTEKAはロシア語で図書館という意味。

散歩してて、あ、ちょっと素敵かもと思って入ってみました。
遠くからも赤い看板が目立ちます。
外観

お店の外観も明るくて入りやすい雰囲気
外観2

観光客の多いネフスキー通りですが、お値段もメイン料理が
280~330ルーブルととてもリーズナブルなんです。
そして、私達外国人になじみが深く、ロシアに来たら本場のものを
食べてみたいと思うビーフストロガノフもあります。
私も頂いてみました。
奥に見えるのは、友達が食べたラザニア。
ビーフストロガノフ
普通のロシアの伝統的なビーフストロガノフです。
美味しかった~。
お茶を頼んだら、こんなにかわいいカップで出てきました。
可愛い食器

お腹が一杯になってしまいデザートまでいけなかったのですが、
店内のガラスケースにはおいしそうなパイやケーキが並んでました。
ウェブサイトにもおいしそうなチーズケーキの写真が載ってました。
次回は絶対、ケーキを食べるぞと心に誓ったのでした

お店のウェブサイトもとてもしゃれてるので是非ご覧ください。
残念ながら英語がないみたいなのですが、写真やペテルブルグの地図が
とてもかわいいです。
図書館という名前の通り、気軽にくつろげるカフェでした。

ビブリアチェカ(BIBLIOTEKA)
住所:НЕВСКИЙ ПРОСПЕКТ, 20
電話:+8-812-244-15-94
URL : (ロシア語のみ)

http://en.ilovenevsky.ru/


<地図>


観光の途中のランチタイムにお勧めです/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター

06_20141114122438b10.gifいまや昔の硬いイメージは薄れつつあるロシア。カワイイお菓子やお土産、カフェやレストランもいっぱいです。皆さん、宝探しの気分でいらしてはいかがですか? モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにお任せください!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ