モスクワのホテル/ロケーション抜群の老舗ホテル・メトロポール 

メトロポールホテルで朝食を
ハートのラインピンク

赤の広場から徒歩5分、ボリショイ劇場の目の前に建つメトロポールホテルはロシア帝国時代からの長い歴史を持つホテルの一つであり、モダニズム建築様式の美しい外観を持つホテルです。

外観1

外観2
ファサードには、ロシア・アールヌーヴォーの先駆け”ヴルーベリ”が描いた絵画モチーフが

多くの外国の賓客や各国のスターが滞在する有名な高級ホテル。
歴史と実績と共にその名前は有名なので知っている方も多いのでは?
そんなメトロポールホテルをあえて今回紹介する理由はズバリ、朝食ビュッフェです。
最近、メトロポールの朝食ビュッフェはモスクワ一豪華で美味しいと評判なのです。
そんな朝食ビュッフェを頂きに行ってきました。

朝食ビュッフェの入口はロビーバーの横にあります。
朝食ビュッフェの入り口

すごく綺麗なホール!
ビュッフェ会場

 天井も素敵です。
ビュッフェ天井1

映画やドラマの撮影に使われることもあるそうで、
最近では、「レジェンド17」という、ソ連時代に活躍した天才アイスホッケー選手ハルラーモフが主人公の映画の撮影にも使用されたそうです。


ビュッフェには子供コーナーもありました。
ビュッフェ子供コーナー

私のお皿はこちら。たくさん種類があって迷ったので欲張ってしまいました。

あーしゃのお皿1

あーしゃのお皿2

ちょっと食べ過ぎかな?
果物も頂きましたよ。南国の果物からベリー類までなんでもあります。

あーしゃのお皿3

お腹が一杯になった後は、ホテルの中を見学。
モダニズム様式の外観だけでなく、中もとても雰囲気があり、
リフトの装飾や階段にも歴史を感じます。 

リフト2

リフト

階段は吹き抜けになっていてホテルの昔の写真や過去に宿泊した有名人の写真が飾ってあるコーナーもあります。
階段

建物自体が博物館のよう。希望すれば、見学ツアーもやってくれるとのこと。

結婚式の披露宴やパーティ等のバンケットが出来るホールは18もあります。
地下には宿泊客が無料で使えるプールを備えたジムもありますよ。
地下のプール

スタンダードルームはこんな感じ。写真はツインですが、ダブルもあります。
ツインタイプの部屋

ジュニアスイートのお部屋はこんな感じ。

リュックス1

リュックス2

ミネラルウォーターはサービス、WIFIも無料。
窓からボリショイ劇場本館が見えるお部屋もあります。

客室の窓からの景色


一階には今年オープンしたテラスがあるレストランがあります。

テラスレストラン2

ボリショイ劇場を眺めながら食事が出来るなんて素敵ですよねぇ。
9月に入り寒くなり始めたので、来年こそ、このテラスでお茶したいな。

1905年開業のメトロポール。革命・共産党時代・ペレストロイカそして
今の新生ロシアと激動の時代に存在し続けた由緒あるホテル。
その伝統を守りながらも前向きに変化し続ける姿にちょっと感動しました。
クレムリンも赤の広場もボリショイ劇場も徒歩圏の最高のロケーション。
すぐ近くには、乗り降り自由のHOP ON HOP OFF観光バスの乗り場もあります。
(このバスにはついては次回の記事で詳しくご紹介するのでお楽しみに)
美味しい朝食をたっぷり食べて、観光に操出ませんか?

ホテル”メトロポール”(Гостиница "Метрополь")
住所:Театральный Проезд, Д.2
電話:+7 499 501 78 00

URL:(英語・ロシア語):↓

http://www.metropol-moscow.ru/rooms-en.html


観光には朝ごはんが大事!/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター/あーしゃ


木々が黄金に色づく季節を間近に控え、ロシアは秋の観光シーズンです。ぜひお出かけください。モスクワ・サンクトペテルブルグへの個人旅行手配はネットトラベルサービスにお任せください!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ