スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グムに新しいスーパーマーケットがオープン 

グム(GUM)といえばモスクワの赤の広場の隣にあり、場所もよいことから日本のツアーでも「グム百貨店」として訪れることも多いショッピングモール。

最近では、高級ブランドのブティックやカフェばかりで、観光客にとってはあまり面白くなくなってきたと思っていましたが、実は1階に食料専門のスーパーマーケットが開店したのです。

(店内は撮影禁止でしたので、店内の様子はホームページをご覧下さい http://www.gum.ru/en/news/id/123/ )

店内には、ロシアに存在するであろうすべての食料品が高級なパッケージで売られています。ソ連時代からの高級食料品店として有名なエリセーエフスキー(*)ばりのインテリア、それ以上のバブリーさで、ロシア人からの注目度も高いようです。

(*) 高い天井にシャンデリア、宮殿の一室風の豪華な内装で有名

お菓子・キャビア・お酒など、観光客にとって大切なお土産類も素敵にパッケージされて、売られており、駄菓子類も袋詰にされているので、買いやすそうです。

場所が場所だけに、警備はしっかりとしているようですし、赤の広場に隣接する最高のローケーション+おみやげ屋+スーパーマーケット+カフェ+ブティック+ドラッグストアーとすべて揃ったショッピングモールですので、赤の広場に行かれた際には、ちょっと寄ってみてはいかがですか?

(ただし、お土産の購入はあくまでご自身の責任において行ってくださいね。また人が多く集まる場所ですので、海外ではどこも同じですが、スリ等には十分ご注意を・・)

レポート by M / モスクワ
スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。