モスクワのラグジュアリー/フォーシーズンズホテルで贅沢に過ごすモスクワ! 

赤の広場の入口とトベルツカヤ通りの間のマネージ広場にフォーシーズンズホテルが誕生しました! 首都モスクワのフォーシーズンズがロシアで初になるはずでしたが、スケジュールが遅れ、ペテルブルグのフォーシーズンズが先にオープンしてしまったので、ロシアで2番目のフォーシーズンズです。

実は、ソ連時代この場所には政府専用に建てられた巨大なモスクワホテルがありました。
そのホテルを取り壊し、まったく同じ外観の建物を復活させ、それがフォーシーズンズホテルになりました。 全部がホテルではなく、建物の後ろ半分の革命広場側はショッピングセンターになっています。
ソ連時代の建築デザインらしく、ロビーの天井は高く吹き抜けになっていてとても広々。
上からみたロビー

赤の広場に徒歩1分、目の前が地下鉄の「アホートノイ・リャッド」、とても便利な高級ホテル。
でも、フォーシーズンズホテルモスクワの自慢はそれだけではありません。
都会のオアシスともいえる素敵なものがあるのです。
それはスパ「AMNIS」
スパ2

5階にあるスパの入口を入るとロシアでなく、まるで南国のスパにいるようなゆったりとした空間が広がります。
写真の大きなプールとジャグジーは男女兼用ですが、それぞれのゾーンにはいくつかのジャグジーとリラックスコーナーがあります。
スパ3

入口プールの手前のロビーでは、ホームメイドのレモネードやお茶を無料で好きなだけ楽しむことも出来ますよ。
スパのドリンクバー

ジムも完備。
ジム

スパ施設(プールも含む)は、朝7時から夜11時。
フィットネスセンターはホテルの宿泊客は24時間利用可能。
これらは全て宿泊料に入っており、どのカテゴリーの部屋に泊まっても、無料で利用できます。

フォーシーズンズホテルのスタンダーのお部屋を見せて頂きました。
高級5つ星ホテルなので、デラックスカテゴリーがこのホテルではスタンダートになるそう。
リビングルームと寝室が分かれているタイプです。
スタンダードツイン2

スタンダードツイン

お風呂は、スパに行かなくていいかもと思えるようなゴージャス感。
スタンダードお風呂

私はモスクワに住んでいるので、モスクワのホテルに宿泊することはまずないのですが、ハードな仕事が続いた後に、週末ホテルに泊まってこのスパでゆっくりするのもいいかもと思いました。

都会の真ん中のオアシスのようなフォーシーズンズホテルモスクワで時間を忘れ素敵な週末を過ごのは如何?/あーしゃ/モスクワ在住フリーライター

06_20141114122438b10.gif
コーカサス料理は野菜やハーブをふんだんに使うことでも知られています。スパイシーでヘルシーなお料理をぜひ! モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配は北欧トラベルにお任せください!

にほんブログ村


にほんブログ村

観劇にはベストなチョイス!モスクワのデラックスホテル/マリオット・オーロラ 

赤の広場の近くでもう一つご紹介したいのが、ボリショイ劇場の裏のペトロフカ通りにある5星のマリオットオーロラホテルです。 
Aurora_exterior.jpg
(c)Marriott Aurora

ボリショイ劇場からは歩いて3分、モスクワ音楽劇場にも歩いて10分弱と観劇にとても便利なホテル。
1992年開業。 ソ連崩壊が1991年ですから、崩壊したすぐの混乱の時期にオープンした外資のホテルとしては老舗。

古いホテルですが、最近全館リニューアルしました。 休業せず、階ごとに数年かけて改装したとのこと。 中は新築のホテルのよう。
天井の高いロビーは広々として気持ちがいい空間が広がります。
上からみたロビー
天井には空を舞う天使が描かれていて、まるで天使に守られているよう。
ロビーの天井
ロビー階には、ロビーバーの他に、ビジネスセンターや両替が出来る機械がおいてあり、非常に便利。 ビジネスセンターの隣にはお土産物屋もありました。
ビジネスセンター
朝食がとれるレストランは中庭の様。
レストラン
天井がガラス張りの吹き抜けで外の光が入ってとても明るい~。 その、レストランを囲むように客室が配置されています。
吹き抜け

全232室のうち35室はリュックス。
スタンダートダブルのお部屋はこんな感じ。
スタンダードダブル

お風呂も明るくて清潔感たっぷり。
スタンダードお風呂

どのカテゴリーのお部屋にも、お茶のセットが置かれています。
お茶のセット

ミニバーも充実
ミニバー

スタンダードの一つ上のカテゴリーになるスペリオールのツインも見せて頂きました。
スペリオールツイン
ジム、プールは24時間営業、宿泊者なら無料で使えます。
WIFIは全館フリー。

最寄りの地下鉄の駅はテアトラーリナヤ(Театральная)かクズネツキーモスト(Кузнецкий Мост)。どちらの駅にも徒歩で5分強と、観光にも非常に便利。
又、ロケーションに便利なだけでなく、このホテルはボリショイ劇場と関係が深く、ボリショイのオフィシャルパートナーホテル。 ボリショイ劇場に客演する世界中からの有名バレエダンサーやオペラ歌手の多くはこのホテルに宿泊します。

ロビーで有名人に遭遇する、なんてこともあるかもしれませんね/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター


MARRIOTT AURORA HOTEL
住所:Petrovka St-Bld 11Moscow,
電話:+7-495-937-1000

<地図>


06_20141114122438b10.gif
劇場や地下鉄にも近くてとっても便利。バレエやオペラ三昧の滞在なら、ここがおすすめ!快適なお部屋で優雅に過ごせます! モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配は北欧トラベルにお任せください!


にほんブログ村


にほんブログ村
続きを読む

モスクワのおすすめホテル/貴族の館のようなサボイホテル。エレガントな気分で過ごしましょ! 

今回もモスクワのホテルをご紹介します。
赤の広場から徒歩圏のホテルはいくつかありますが、その中で意外に知られていないのが1913年開業のホテル、サヴォイ。
外観
開業当初はレストランだけの営業だったそうです。

ナショナルホテルやメトロポールホテル同様、5星の老舗ブティックホテル。
総客室数は67とあまり多くなく、グループの受け入れは難しく殆どが個人旅行かビジネス目的。

ロビーはシックで落ち着いた雰囲気。まるで貴族の邸宅のよう。
ロビー2

ロビー

本物の暖炉がありました。冬は火を入れて本当に使うそうです。

スタンダードタイプのお部屋にも、スリッパ・バスロープ、そしてサービスのミネラルウォーターが備えられています。
浴室に置いてあるアメニティーも5星ホテルらしくゴージャスでした。
アメニティ

写真はスタンダードダブルルーム。 
スタンダードダブル

館内にロビーバーの他にレストランは一つだけですが、周りにたくさんレストランやカフェがあるので困りません。
メインダイニングのレストラン「サボイ」の内装はとても素敵でした。
レストラン

数日滞在するなら1日はちょっと贅沢にこの素敵なレストランでお食事するのもありかも。

最寄り駅は地下鉄赤ラインの「ルビャンカ」、徒歩2分。
最近改装されて再オープンされた子供用品をメインに扱っているデパート「ジェッツキーミール(子供の世界)」の
真横です。 ここの1階にはスーパーマーケットもあります。
赤の広場、クレムリン、ボリショイ劇場全て徒歩圏内。 お買い物にも観光にもとても便利なロケーション

全館WIFIフリー。
宿泊客が無料で使えるプールを備えたジムもあります。
プール

ホテルサヴォイ(HOTEL SAVOY)
Address:ул. Рождественка, 3/6, стр.1、Москва(3/6, bld. 1, Rozhdestvenka Moscow)
Phone: : +7 (495) 620 85 00
URL :

http://eng.savoy.ru/




<地図>



こんな貴族の館のような素敵なホテルに泊まって、観劇や美術館周りをするそんなモスクワの休日は如何?
/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター

06_20141114122438b10.gif
ロシアでエレガントさを求めるならサンクトペテルブルク・・・・・。でも、モスクワにも、瀟洒なホテルはありますよ。赤の広場やボリショイ劇場にも近くて、とっても便利。 モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配は北欧トラベルにお任せください!


一味違うモスクワのホテル/ヒルトンモスクワレニングラードスカヤ 

モスクワに7つあるスターリン建築のうち、ホテルは2つ。
一つはキエフスカヤにあるラディソンロイヤルウクライナホテルえ、もう一つがこのヒルトン モスクワ レニングラードスカヤです。
外観1

外観2

1954年にモスクワの800歳のお誕生日に合わせ最初からホテルとして建築された古い歴史をもつホテル。 ヒルトンの経営になったのは2008年とのこと。スターリン建築ですが、スターリンが亡くなったあと完成されました。
建物の内部に入って、まず、驚くのはロビーの帝政ロシアの趣きを残した上品な豪華さ。
ソ連時代に建てたのに不思議。(ロビーは当時のままだそう)
スターリン建築の特徴で天井が非常に高く、大理石が豊富に使用されてます。
写真ではその素敵さが全て表現できないのが残念。ステンドグラスの窓も素敵。

ロビー2

古い建物なので、客室と客室階の廊下は天井もあまり高くなく照明も暗めなのが少し残念ですが、このロビーを見たり、ロビーバーでお茶する為だけにも、このホテルに来る価値あると思います。 
全館WIFIフリー。
部屋数は273室。
スタンダードカテゴリーにツインは無く、一つ上のカテゴリー「デリュックス」にしかありません。 
ツインのお部屋はこんな感じです。

ツイン

地下にフィットネスとプールがあり宿泊者は無料で使用できますが、この場所は、ヒルトンが来る前はなんとシェルターだったとのこと。
地下のプール

さすが冷戦中に建てられたホテル! 
最寄り駅は地下鉄赤ラインと環状線が乗り入れている「コムサモーリスカヤ」。
ここには3つの鉄道駅「レニングラード駅」、「ヤロスラブリ駅」「カザン駅」があり、旅行者にはとても便利です。 ホテルの上層階からは3つの鉄道駅が見渡せます。
上層階からの景色

ペテルブルグ行き新幹線「サプサン」が発着するレニングラードスカヤ駅へは歩いて6-7分と非常に便利なロケーション。
カザン駅、ヤロスラブリ駅にも同じく徒歩5-6分です。
赤の広場やクレムリンのあるセンターには地下鉄赤ラインで一本と観光にも便利。

ヒルトン・レニングラーツカヤ(Hilton Leningradskaya)
住所:KALANCHEVSKAYA STREET 21/40, MOSCOW
電話: +7-495-627-5550
URL :

http://www3.hilton.com/en/hotels/russian-federation/hilton-moscow-leningradskaya-SVOHFHI/index.html



<地図>


ユニークなホテルに泊まってモスクワ滞在に彩りを/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター

06_20141114122438b10.gif
モスクワに来たらまず気になるのが独特の建築様式の高層ビル。権力の象徴のような建物が7つもあります。そこに泊まれるなんて、旅の記念にぜひ試してみたい。 モスクワ、サンクトペテルブルグへの個人旅行手配は北欧トラベルにお任せください!


モスクワのホテル/ヒルトン・ダブルツリー 

今日ご紹介するのは、シェレメチェボ空港からセンターへ向かう途中にあるヒルトンダブルツリーホテルです。昨年9月にオープンしたまだ新しいホテル。
レニングラード大通りに面しているのに、外観は郊外のリゾートホテルのよう。
ダブルツリー外観
ホテルの裏側はモスクワ川が流れていて、ホテルの上層階からは川が見渡せます。
中庭も広々。
中庭
イベントスペースもあります。 夏の結婚式のパーティとかいいでしょうね。

ホテルに入ってまず驚いたのは、大通りに面しているのにホテルに入った瞬間、郊外にいるように全く喧噪を感じなくなること。 最新の防音設備で大通りに面している部屋でも全く外の音が聞こえず、静かにくつろげるように設計されているとのこと。
ロビーの天井は高く、広々していて気持ちいい空間です。
ロビーバー
客室階と客室は茶が基調になった落ち着いた色使い。
総客室270のうち67がツイン。 スタンダードツインのお部屋はこんな感じです。
スタンダードツイン2
スタンダードダブルはこちら
スタンダードダブル

ベッドのタイプが違うだけで、その他はツインもダブルもすべて一緒。
スタンダートというには贅沢なつくり。 冷蔵庫、セーブボックス、お茶のセットとなんでもそろっています。
ミニバー
冷蔵庫に入っている飲み物は部屋代に含まれているので無料なのだそう。スタンダードのお部屋だと、2-3種類の飲み物しか入っていませんが、カテゴリーが上がるほど、中身が充実するとのこと。とてもいいシステムですよね。
お風呂も清潔感があって、アメニティも充実しています。

ビジネスカテゴリーだと、ビジネスラウンジを使用できます。ラウンジでは、飲み物や軽食もとれ、ゆっくりくつろぐことが出来ます。もちろん、仕事も。
エグゼクティブラウンジ
館内にはカンファレンスホールもあるので、ビジネス関係のイベントを行うことも可能。
全館WIFIフリー。 
最寄り駅は地下鉄の「レチノイバグザール」。
駅まで徒歩だとちょっと遠いのですが、市中心部に行くなら宿泊者用の無料のシャトルがホテルからベラルスカヤ駅まで出ています。間隔は一時間に一本。 詳しい時刻表はホテルのフロントにお尋ねください。
その他、プール、ジム、スパとお土産物屋と必要なものはなんでもそろっています。
ホテルの向いにはスーパーマーケットもありますよ。
限りなく5星に近い4星ホテル「ヒルトンダブルツリー」。ロビーを爽やかな風が吹き抜けるような、とても気持ちが休まる素敵なホテルでした。
ホテルの中のスパやプールでゆっくりくつろぐ、そんなモスクワの過ごし方もいいかも/あーしゃ/モスクウ在住フリーライター



ダブルツリー・ヒルトン・ホテル・マリーナ(Double tree by Hilton hotel Marina)
住所:Bld.1,39 Leningradskoe Shosse, Moscow
電話:+7-495-2122020
URL :
http://doubletree3.hilton.com/en/hotels/russian-federation/doubletree-by-hilton-hotel-moscow-marina-MOWMLDI/index.html


<地図>


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005-2009 Privet!ロシア, Tumlare Corp. all rights reserved. Powered by FC2ブログ